あんの日記

不定期更新

ぶり返し

デイケアに行ったんですけど…
のん疲れヤバくて何もかもにイライラして何も思い出したくない。

 コレがのん疲れでなく、私の気分がまた低迷しているのだとしたら
 そう考える事は恐ろしい。折角死にたくなくなったのに。
 気持ちが真っ暗になる。私のせいなんだろうか。

酒飲んで寝た。
それすら辛かった。

 

こっちの辛さ、死にたくない辛さ。
これもどうにもならない。
生き物(自分含む)を傷つけたい。
何かを壊したい。壊れたい。
ありとあらゆるものが許せない
眠る事も出来ない。


こう…一気にガス欠起こして鬱っぽくなると
自我同一性が誤作動的な事になってくる。
自分は昨日の自分と同じ感じ方をしない。
同じ事(辛いとか死にたいとか)を考えない。
つまり私は同じ自分ではないと脳が判断する。


じゃあ誰?


そんなことはわかるはずもないから暇な時しか考えないけど
あまり躁鬱が激しいと脳みその感じる違和感がひっどい事になって
かなりストレスを感じます。
一応頭で考えて、今何が起きてこうなってるのかを
追いかけてはいるんだけど、わかったところでなぁという感じ。
原因がわかっても対処できるわけでもない…。
全部に詳しい医者ですら何もできる事はないと匙投げてる。

 

精神科は精神病…統合失調症、大うつ病、躁病、躁鬱病を治す所で
脳の障害は二次的に精神疾患をきたすから掛かる人多いけど
障害を直接どうこうは出来ない。てか体の障害と同じで治らない。
現段階では。超未来ならワンチャン外科手術でアルジャーノンかも。

私の鬱も躁も人格障害も、多分発達障害からきてるので
薬はほぼ効かない。眠剤はギリ効いてる。


まだ疑ってるけど、人格障害の方は遺伝か、幼少期の両親との関係
虐待等が原因になるそうです。私は割と良好だったと思うけど…。
なんかの文献で発達障害は人格形成に支障をきたす」

ってあったんで多分、親の愛情を受け取りにくいタイプに勝手になってしまって
勝手に人格障害と呼ばれるものにもなったのじゃないかしらと
私は考えています。すっごい必然。

 

ちなみにボーダーラインの人は何故か美人が多く
人の良い優しい面倒見がいいタイプの人を惹きつける

魔力を持っているそうなんですけど…

発達障害記憶力が良かったり絶対音感を持っていたり
普通じゃない分何か秀でたとこがあるんですけど…。
私は昔から絵が上手かったわけでもないし、ピカソの様な独特な絵を
描くわけでもなく、音感はピアノを習ってなければなかったので
やっぱり人より出来ないだけで何も持ってないっすね畜生(^_^)

 

…どうして私は障害の特性?を何も持ってないんだろうと神様を恨みます。
もう人格障害は誤診なんじゃないかと思う。
きっとただの躁鬱病なんだよ…この界隈は何でもありだし…

 


お薬出しといて―…( ̄д ̄)