あんの日記

不定期更新

姪っ子ちゃん

昨日はのんちゃんと遊んできました。


凄い可愛い生き物だった…
温かくていい匂いがしてすべすべでフニフニで手足が短くて
てちてち歩いてて歌うたうと一緒に歌ってくれてお絵描きが好きで
なかなか寝付けなくて寝落ちしそうなのに寝かせようとすると
「いやーーー!!」って言ってまた戻ってくる電池切れまでソレをやる。
大人のお膝は座るもの。よいしょっていう…
乗られた側は猫が膝に乗ってくれた時みたいな多幸感がするのでした。
抱っこしたら嫌がられたけど、重さチェックと柔らかさチェックできたし
案外懐いてくれたので良かったです。

相棒の水谷豊が紅茶入れるみたいな感じにテーブルにティーポットの中身
全てぶちまけたり、爺のズボンをジュースで駄目にしたり
やんちゃでもありました。

そして私の名前「あんちゃん」は覚えてもらえない…
『パパ』『ママ』『ジジ』『ババ』は同じ音二回だからもう覚えてるのに。
アンパンマンとか「ケーキ」とか色んな言葉もう言えるんだけど
「あんちゃん」「おばちゃん」もどっちもダメ…「ちゃん」が難しいのかな…。

ぬいぐるみで遊べるようになってた…
前はぬいぐるみで話しかけたり踊って見せたりしても笑うだけだったのに
今回はぬいぐるみが何をしているのか理解してて
何かさせようとしたり、自分がぬいぐるみと遊ぶようになってた…
脳みそがかなり成長してる…凄い…


のんちゃんが完全に寝てしまったのでうちらも帰りました。
なかなかに遠い。車で2時間弱かかる。
久しぶりにデイケア以外の外出をしたのでかなり疲れたらしくて
良く寝たはずなのに翌朝の今もグラングランしてる。
体がだるい。何もしたくない。

 

 

窮屈。
何かそんな感覚。また太った?