あんの日記

不定期更新

夏バテ

今日は文章をまとめる気がありません。
頭がおかしいのだけはわかるんです。
もともとだけど、夏になってしまうと、常人でも狂ったみたいになるので
私も輪をかけて狂ってます。


最近はオリンピックとかありましたね。
毎回興味ないので見ないんだけど、今無職で暇なので
柔道とかちゃんと見てると日本代表クラスの選手の試合ってのは
やっぱ格好いいもんだなぁとか
新体操とかはリボンが生きてるみたいで綺麗だなーと思って見てました。


あと妹がワクチン二回目なので姪っ子と一緒に寝にきてました。
一番嬉しかった言葉
「あんちゃんおうたうたってくれたよ!」
*名前覚えてくれたっぽい(*´ω`*)
一番ショックだった言葉
「のんちゃんのひざにシールはるのやめて!」
*そんな淀みない長文いわない子じゃん…突然の成長やめてェ(´Д`)…


まあ楽しかったです。
ですが、それは幼児が強制的に元気に振舞わせられる生き物ってだけで
こっちはもう一日寝て起きてもあんまり回復しないレベルの型落ち性能なので
気分上げられたまま帰っちゃうとストンと落ちて鬱になるんですねー。
夏で頭ふわっふわしてるし、加えて無職だと『自分の人生』なんて無いに等しいんで
もう『落ち込む』というレベルに留まらないんです。
お盆なので、明日また来るけど。


はて、「竜とそばかすの姫」が観たい。
宣伝見てた時はそうでもなかったのに、公開してからYouTubeで関連動画が
結構上がってきてて、歌姫Bellの歌にドはまりしました。
アニメが好きなんですけど、特に女の子が歌って踊るシーンが好きなのです。
ちなみにMMDみたいなのは別口でとても好きなんですけど
アニメのダンスシーンにはアニメの良さがあるので(作画崩壊してなければ)
ダンスだけあの技術を使われるとちょっとガッカリします。
多分もっと進歩したら見分けがつかなくなるのかもだけど
今のところは一昔前の良いドラマなのにラストの崖から落ちるシーンが
雑なCGだった時みたいな気分になる(笑)
大体シリアスな場面なので一気にシュールギャグになる。


なんだっけ。Bellの歌。
単体で聞いたらどうなのかはもう初見じゃないからわからないけど
アナ雪のあれみたいに歌を聞いて映像がくっついてくるからもう最強です。
細田監督は仮想世界と現実世界の違いとか作るの好きなのかな。
サマーウォーズもそんな感じだけど。
夏になるとどこか遠くへ行きたくなるのに全然行けないからこの

ちょっと不思議なことが起こったり、

ちょっと不思議な世界に行ったりする

映画にうっかり惹かれました。

 

 

ただ…私はすごい具合悪いのかもしれない。
凄い熱があるのに自分で気が付かないことがあるみたいに
私は実はすごい具合悪いんじゃないかって心配してる。
具合悪いって自覚はない。
私が具合が悪いと私が困るから怖いなってなんか混乱してる。
まあ…とりあえず休めば?って思って寝てるんだけど
無自覚なので休み方休めたのかがわからない。


目を閉じるとBellが歌っている。
それを見ているのがとても幸せ。
まるでYouTubeみたいに私の脳みそは好きな映像を流せるし、
技術とかなくても自分で動画編集だって出来てしまう。
ネットにはつながってないから見られるのは自分だけだけど。
私は自分の動画のとりこになってしまった。
普段から空想が好きだけど、夏だから拍車かかってる。


それが疲労の原因かなって思ってる。
現実辛いから楽しい妄想の世界へできるだけ視点を向けていたから。
でも空想をどれだけ強化したところで現実が悲しいってことを上書きできない。
空想する力が逞しいのはとても良いことだと思うけど
そこから現実に何かを生み出すべきだと普段なら思っただろうと思うし
空想はあくまで辛い現実を生きるための活力として利用する程度の
付き合い方をしないとなんかヤバい気がする…
って思う部分が歯止めかけてるから私はギリギリこの世にいるんだと思う。


だからね、夏はね、ホラ、色々歯止めがきかなくなるじゃん?
楽しいのよ私。こんな状況なのに。
職なし収入なしついでに男もなしの掃溜めみたいなところで生きてる惨めな私。
捨ててしまえたの。そんな現実。どんどん楽しい方へ行けば良かったの。
幸せがあった。全世界の全てと繋がれたような『これで良いんだ』って安堵感。


而してそれは甘い罠でした。
自分を捨ててしまったので帰り道が分からなくなっちゃいました。
幽体離脱して戻り方わかんないみたいな。
何となく体と合わさって動いてるけどこれで良いかは誰にもわからない。
傍観。何が何やら。でも苦しい。助けてほしいと思う。
つまり私は理にかなってない。
Bellじゃなくて自分の声を聴くべきである。


でもそれが自分が編集したものじゃないって確信がいまいち持てない。
自分の体、自分の声、自分の記憶、自分の思考、自分の気持ちetc…
信じるには値しない。
自分は何なのかわからない。概要のみ。スケープゴート。頑固者。

 

 


これこそが
なんか頭ボーっとするってことでした。

嗚呼…

 

太宰を聞いてたんだけど今なぜかドグラマグラを朗読で聞いてる。

超有名だけどあらすじとかあんまわからなくて、本では絶対に読まないと思うから。

今は話の中の話の中の話の中の話の中の話の中の所まで聞いたけど

私は全く精神に異常をきたしておりませnnnnnn。

表紙みたいなエロイ展開まだー?