あんの日記

不定期更新

ハレルヤ

えーと、現実であったこと。
14時に起きて市役所に行って手帳の更新と
医療費の差額を返金してもらう申請をしてきた。
帰ってきてからは特に何もしてなかった。
絵を描こうとして失敗した。


ひつじ村のバレンタイン企画は17日6時までだから
30分ごとにログインしては落ちてを繰り返してた。
この

「ゲームしたいのに待たないといけないお預けシステム」

人間をダメにする思う。課金しなければ別に無害だけど
私みたいに「それしかやることが無い人間」は我慢しないとすぐ課金する。
やること増やしたい…。

 

Twitter自由に見たいpixivで二次創作漫画を読み漁りたい
何故出来ない?!暇なんじゃーー!!やる事ないんじゃーー!!(💢゚Д゚)

Twitterは駄目なんです。誰でもいい、皆からのいいねが欲しくなるから。
いいねを食べるお化けになって結果飢えて自爆するから。
したから、おやすみなんです。


今の私はフォロワーさん達と自分自身の区別がつかない。
全員が自分の心と繋がっていると勘違いしてしまう。
だから意のままにならないと腹が立って仕方ないんです。
なので一人になるしかなかったんです。
人は孤独にならねば誰とも対等に接することはできないのです。
メッチャ寂しい辛い心折れそう…(´;ω;`)


pixivはいくらでも夢を見せてくれるので大好きでしたが
私が「どうか現実を生きて欲しい」とチラッと思ったので

ついでに断ちました。
誰かの作品は常に素晴らしくて、でも私の心が壊れていて
読み終わっても何も残らない。

できるなら自分の物語を紡ぎたい。
でも現実はとても薄くてとても硬い曇りガラスの向こうにある。
ソコで何かする自信がなくて怖いし、
絶賛自分の殻の中にいるにはたどり着く事すら難しい。
しかもpixivを断っても漫画サイトはいくらでもあるから、
漫画漬け止めたくても、低きに流れる水の如く
適当に面白い漫画を読んでボーっとする事ほうに行ってしまう。


だって無いんです。私の話なんて。
今まで毎日日記書いてきたけど、漫画みたいな面白い起こらないんです。
いやそれ普通。
でも私は幼少期から漫画と生きてきたから、
いつでも自分の空想でワクワクしていないと駄目です。
つまり『ワクワクする空想が沸かないから漫画で補充してる』んです。
安定している時はそんな憑りつかれたように毎日漫画読まないです。

 

昨日は『手』だったっけ?
今日は何も反応が無い。
私は完成されていた。まるで完璧な彫刻の様だった。聖母マリア像。

 でも私は締め出されてた。

嘘だろおい…縋りついても無反応だった。
私も作るの手伝っただろうが!!(💢゚Д゚)ハァ?!意味わかんね!!
なんだよオイ…私が必要だったんじゃないのかよ。
今さら私だけ見捨てるのかよ!!じゃあお前は私の何なんだよ?!
…私だけを見てくれる存在なんじゃなかったのかよ…この裏切り者。


壊してやる。
私の中に私を見捨てた聖母マリアなんて置いておく意味が分からない。
絶対に壊してやる、粉々になるまで壊してやる。
そしたらまた、私の事必要と思ってくれるかな。


・・・あ。それやったことあるわ。
手のひらよりちょっと大きい聖母マリア像を石粉粘土で作って
ハンマーで叩いて壊すの。完成度低くてあんま意味なかったけど。


現実はこんなに簡単に私の思い通りになる。やりたい放題。
そうじゃないのは私の心の中だけ。
もちろん他人が要れば全部思い通りではないけど、
それでも指一本動かすのにも苦労する場所ではないのは確か。
現実で楽に進めたいのに、心がいつも私の足を引っ張りやがる。
心なんていらなかった…まあ心はおまけだけど。
精神構造の問題だ。副産物なんだよ。心なんてものは。

 

自由に動ける程にコントロールできないんだ。自分の体なのに。
すぐに悲しくなる。イライラする。虚しくなる。苦しくなる。消えたい。

おまけに私は独りぼっちだ。念願の。

お役御免なんだそうだ。
絆は何処にいった?心と体の繋がりは何処に?
一生懸命寄り添って傍に居ると誓ったのに全部消えた。

 

もう虚しさと喪失感だけ。
埋めるために誰かを食べたいけど、それはやめとく。
今の私に本当に必要なのは現実を見る術
現実は硬い物がいっぱいで、他人も居て思い通りにならないけど
傷ついても酔っぱらって泣けば何とかなる。
私だって人を傷つけるし、誰かに迷惑かけても謝ってごり押して…

 

私だから、回復してもこの先にはそういうのしか待ってないよ。
現実で楽しい事なんて一個も無いかもしれない。
でも私は頭の中がワクワクなら泥まみれでも十分幸せなんだろう。


それでいいなら、頑張って耐えていればいい。