あんの日記

不定期更新

水面下

なんか…生理来ると全部駄目んなる系人間です。
仕事なら行けるんだけど、それ以外は気合い入らないです(T_T)
太ってるせいもあるし、もともと貧血症なのもある…。

小学生の頃貧血で引っかかって医者に行けって言われて
一週間位ほうれん草とかめっちゃ食べたあと、病院で採血したら
在庫の数値が綺麗に2倍になってるのに
肝心の血は全然作られてないって数字で出てウケた。
鉄になるものを食べろってわけではないらしい。
つまりサプリとか経口は無意味。でも鉄剤は効くらしい。謎だ…


『命の母(白)』を飲みながら不安定とイライラと戦っていたりしました。
デイケアにもちゃんと行ってました。
「私はココに通ってどうしたいの?そもそも何で通ってんの?」
レゾンデートルな辺りに切り込まれて足元から崩れ落ちる今日この頃。
ただひたすらに、存在しないかのように、身を潜めて耐えます。

「私」が存在しなければ痛くもかゆくもない。
頭の中でオリキャラが鬼に食われて手足がもげて何度も息絶えようと私は何とも思わない。
「私」もオリキャラの一人でたまたま現実で演じる機会が多いってだけかも。
…まぁ間違ってはいない。


ところで鬼滅のファンブック、とうとう2巻まで読んでもうた…。
単行本全巻、番外編、ファンブック…全部電子書籍だけど。
鬼滅関連で読めるものは全部読んだ?…読んでやったぜ畜生(=_=)
それでもなんだかハマれないのは、もう年だからかもしれないし
現実の心配ごとが忙しいからかもしれない。
執念で追い掛け回してるけど、そんな私はなんか空っぽです。

あ、でもファンブックに載ってた漫画の笑顔の炭治郎は
思わず抱きしめたくなった。「頑張ったねーえらいねー」って。
でも炭次郎の主人公的な考え方はちょっと苦手だったりする。
卑屈で弱くて狡くて、でも別に悪い奴じゃない…そんな善逸には共感する。
猪之助は…剣を持ってないとなんかまだ人として不安定。
だからアオイちゃんみたいなしっかり者に惹かれたのか…
とか考えるとホワホワ💗する。
各呼吸、切られた感想とかも面白かった。
水→「俺の事嫌いじゃないって感じた」
風→「俺の事嫌いなんだって感じた」(笑)


語れる!!(T∀T)
語り出すと止まらないレベルで語れる。
でも「好き」かと言うと何かが足りない。もう知らんわーい!!(=Д=)

 

 

「現実を大事に生きよう」

それも最近の目標だったのです。
なんか妄想に支配されて頭おかしくなってたから反省?して。
妄信してるキャラの人生を想像して創造して描き綴るのも大事だけど
今自分が生きている現実もちゃんと運営していかねばと思って。
でも今は

「どちらも自分の人生だからあえて現実と妄想を分ける意味はない」

と思える程度には落ち着いてる。
妄想を形にすることが好きな私が現実で生きてる感覚がちゃんとある。
描くことに意味はあるって事が証明されたぜよ…なんか意味が違うけど。
60ページの無意味さに苦笑い。
まぁ黒歴史だったとしても燃やせばいいよね(^∇^)

 

あーデイケアは行ってたけど眼鏡ぇさんがずっと出稼ぎ(違)で居なくて
TRPGが始められなくてつまんなかった…(=_=)
キャラシ出来たとこで止まってるんです。
眼鏡ぇさんのぴっぴも早くやりたいと言ってたのは良かったけど。


SST(ソーシャルスキルレーニング)の時間に職員が
「1年後の自分」と「今年の目標」を紙に書けと言ってきたのだけど
ずぇんずぇん思い浮かばないでやんの。
だって明日のことだってなるべく考えたくない様な奴なのに。
くたばれって書こうかと思ったわー。
ただ他の皆の目標で一番多かったのが

デイケアにちゃんと通う
・入院をなるべくしない

だった。
事実私も15年を経てまたココに戻されたわけだし、
これから人生がどう悪くなるかなんて誰にもわからないけど、
今の所はまだこのレベルではなかったのでなんか机に伏したくなった。


結局私は
「なんか適当に生きてる。働けって言われてもどこ吹く風。
 働く事もあるかもしれないけど、基本遊ぶことを考えてる」
とか
「ゲームを流行らせたい」
とか
アホな事を書いて発表した。

ら、流れが変わった。
「どんなゲーム?」「この間やってたの見た」
「私もやりたい!」「流行ると良いのに」
皆、まともな発想しか出てこなかっただけみたいで
ちゃんと楽しい事は好きらしい。
あそこの人達は幻聴に悩まされてはいるけど真面目な人が多いから…💧
とりあえず今度SSTゲームしようぜみたいな感じになった。
一応ソーシャルスキルのトレーニングになるから良いんだってさ。


あとで職員さんにこっそり
TRPGは覚える事多くて難しいかも…ウノが基本なんです。
 ウノが出来る人はもう少し難しいのも出来るから…」
と言ったら「じゃあウノからですね(^▽^)」と言われた。
なんか…リサかマクマーフィーにでもなった気分でした。(映画)
ところ変われば、こんな私だって女王様リーダーになれるんだなーって。

 

…なったところで虚しい様な気もする。
入院ギリギリの人達と違って、私がデイケアにいる事を喜ぶ人は居ない。
だけど人から必要とされたり自分の能力を認められることを喜ばない人間も居ない

と思う。

 

とりあえずやることもないから

私はデイケアのマクマーフィーを目指すよ。リサは若すぎるから。

考えすぎ、自信の無さ、虚無感。
ただ「暇だからゲームしたい」と思ってシンプルに動く事。

色々なせめぎ合いだらけだけど。

 

空想に逃げ込むよりちっとはマシかなとも思ったり。