あんの日記

不定期更新

ねむみー

凄い眠いからデイケア内容箇条書きで…。

・切り絵が完成しました。繋げてみたらひなげしの絵でした。
 ポピーと何が違うかと言えばひなげしの洋名がポピーで大体ポピーピー。

・仲が悪い人の話を眼鏡ぇさんと筆談でしました。
 その人は昔よーく聞いた「少し距離を置きたい」というフレーズで
 現在私が属してる女性グループから孤立したそうです。

 しかしこのフレーズって意味深だから言われると動揺するんだよね…。
 なので距離を取りたい時はどうぞ勝手に取ってほしい。
 言わないと気が済まないタイプなんだろうなとは見てて察するけど…。

そして仲直りしてた。秒で。まあ私が今日眼鏡ぇさんに聞くまでは
 徹底して関わらないスタンス貫いてたから、仲直りのタイミングが
 ピッタリ今日だったのかも。

・ということで皆でゲームしたいなーって思った。
 たまに30分くらい暇な時間あるから。雑談もネタが尽きたし。
 とりあえずトランプからかなー。ウノとかも良いね。

・今日で定年退職する担当さんが、職員さん×2と
 一番懐いてたメンバーさんと4人で雑談してたので
 雑談とか苦手だけど勇気を出して混じった。
 32歳の時の担当さんの写真を見た女性全員が
 「私より若いっ!?」って悲鳴を上げて
 「いやいや、俺60だから(笑)」と突っ込まれていた。
 握手して帰った。お疲れさまでした。

 

カードゲーム…トランプとウノと、勢い余って
「ワンナイト人狼「犯人は踊る」を買ってしまった…。
そしてTRPGに関心がある眼鏡ぇさん相手に適当なキャラシとシナリオ借りて
チュートリアルを回してみようと準備している…。

 

あ…

 


遊ぶことしか考えてねぇ…( ゚Д゚)