あんの日記

不定期更新

ワンチャン愧死

えーー。
心が死んでました。
土日は一人で家にいるから心って機能は必要なくて、よく死ぬんだよね。
とにかくガス欠で、泣いたりマイクラしたり死にたくなったりしてました。


イクラもね、面白くない時はどうにも…。
真面目に出来ない時はチートとクリエイティブで
ある程度基盤作っちゃってから始めたり工夫するんだけどね。
でも全部チートで手に入るものをどうして必死で集めなきゃいけないの?
とか境界があいまいになって楽しめない日もあったり…(^^;)


ずっと「私が全部悪い」「時間がない」「でも何もしたくない」という観念に
押しつぶされて死んだ魚みたいな目してました。
そう考える「私」を殺して欲しいけど、その願いは叶えられたことがない。
それに叶ってもきっと残された生き物は幸せにはならないだろうと思う。

 

妄想漫画を描き綴りまくったノートを

デイケアに忘れてきた。
探して無くて、そう思い当たった途端憤死…いや愧死か、しかけた。
ただのオリキャラとかのイラストの落書き帳なら何も思わないけど
自分が主人公の鬼滅二次創作漫画読まれるなんて
片思いポエムを読まれるくらい恥ずかしい!!(💧゚Д゚)ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァァ゙


だだだだだ大丈夫だ!!
幸い土日はデイケアも休みだから、運が良ければ誰にも気づかれず
忘れた所にそのままあるかもしれない。
もし届けられたら、名前が書いてないから中身は見られるだろうけど
多分職員さんはそこまで絵に関心がないから、なんか思ったとしても
「へーじょーずすごーい」程度だ。私、字も物凄い下手だし!
だから大丈夫だ!!きっと大丈夫!!大丈夫と言って!!(TДT)💦

 


・・・・金曜の話しな。
GMで眼鏡ぇさんと2人クトゥルフ神話TRPG「ロッカー」を回してみました。
舞台とかキャラの駒とか小道具、共有メモ、ステータスとかは紙に書いて
昔ノリで買ったダイスでやってみたけど意外と何とかなるもんですね。
シナリオはスマホで読んでたから見づらかったけど…。
無いだろうと思っていた「一時的発狂」が出てしまって
「わからないから無しで」で済ませたり、SANチェック間違えてたり。
眼鏡ぇさん初心者で、ステータス見てもなんもわからないけど
とりあえず「目星」は振りまくったので覚えたみたいです(;´∀`)
割と淡々と進んでたから「これ面白いかな…」って不安だったけど

眼「なんだかワクワクが止まりませんね☆」

と言ってたので良かったです。
一日、暇を縫ってやったら最後のロッカーにたどり着いて終わったけど
これからマルチエンディング何処に行くのかワクワクが止まりません☆
推理する力と、人柄も出ますからね(笑)


あとねーSSTってのに出てみた。
字が下手な若い心理士さんが居るからテンションが上がった。
皆で「悩み」「こんな時どうしたら良いか」みたいなのを持ち寄って
ディベートみたいな事をする時間らしいんだけど…
私以外が全員が統合失調症なので、私のして欲しい議論が行われるか
というか各自議題に沿った意見をちゃんと出してくれるのかという
不安はぬぐえないなーと思いました。
でも多分、人は存在するだけでも意味があると思うから、
3回出てみて駄目なら別のに移るな。

 


俳句詠めなかった。
お題「つくし」で簡単だったのに。
私は人の居るところで即興の俳句が作れなくて
それは多分、かなり集中しないと自分の感情がわからないというか
気が散るんだろうなって最近感じました。