あんの日記

不定期更新

弱さゆえの向上心

「今日休みます」ってデイケアに電話しないといけないのに
寝過ごしてしまう夢を何度か見ました。
よくわからないけど私は学校とか仕事に遅刻するのと同じぐらいに
デイケアに遅刻することを心配してるらしい。

夢に見るようになったならそれは良いんだ。
私は前職の事があまりにも記憶に濃く刻まれてて、
つい「また同じ職場に戻れる」と思ってしまう事がある。
職歴がある事は大事だけど、今は今の事を見ないと駄目な気がする。
ただでさえ私の現実なんて妄想とごちゃ混ぜでぼやけてるんだから。
今自分がどこで何をしてるか、自分でわからなければ
次の自分のことなんて考えられるはずがないんだし。

…まあ私が動かなさ過ぎて周りが動くこともあるけどね。
別に流されても良いけど、嫌な時は嫌だな…
こだわりじゃなくてタイミングかな…(´_ゝ`)

 

なんか少し前に『イニシアチブを!!』『操縦桿を!!』って
しきりに言ってた気がするんだけど、
結局私はその椅子には座れないみたいです。
今は椅子の横に居て座るとこに伏してる。

f:id:xsn:20210128235727p:plain

その時ははっきりと誰も座ってない椅子が私には見えてました。
木製の安っぽい椅子です。でもまあ私の操縦席に変わりないです。
私はそこにたどり着いて、そしたらそこに座って、さあ自分の運命を
ありったけのbemyfriendsでウィーアー!するんだ⚓
と思ってたけど、なんか…座れなかったんです。
ただ椅子に縋りついて「私がいるからね」って言ってます。

 

『空席』

ソレが私を体現しているのかなと思います。
私は生来『空』であることが正しいのかもしれない。
だからいつも何か虚しくて寂しい。
寂しいから空席を求め続ける私´を創って、自分を慰めているのかも。
誰かが常に自分を求めていてくれたら独りになっても生きていける。
そういう仕組みを私は作ったのかもしれない。

自己完結。
だけど私は多分あと20年もしたら本当に独りになるから。
そしたら誰も居なくなっても私が傍に居てくれる。
私は妄想しか得意じゃないけど、妄想の中では独りぼっちじゃない。
その頃になればもう誰も『現実を生きろ』なんて言わないだろうし。

コレは予備というか、まだあと10年位は現実で何かあってもいいし
本当に独りになるまで猶予があるから、それまでに現実に繋がりと
楽しみを作ったって全然良い。だけど何もないかもしれないから
独りでも幸せでいられるようにそういうシステムがあるんです。


あ、あと。別に座らなくても操縦できます💥
不便だけど。手が届かない事もあるけど。一応動かせます。
だから明日はデイケアに行きます。お風呂入ったし。
何度も言うように、デイケアにいる自分』を浸み込ませたいんです
あとデイケア私が楽しく過ごすにはどうしたら良いかを
考えなくちゃいけないんです。
男だろうと女だろうと友達が欲しい。友達じゃなくていいけどメンツが欲しい。
自分が35歳の太ったおばさんだなんて事はもう気にしてられない。
問題はTRPGに興味があるか』『頭を使うゲームが出来るか』
それだけです。今の所どっちかの人が多そう。
出来るけど興味はない興味はあるけど出来ないか。

とにかるるぶ持って話しかけまくるしかないな。
興味持ったらキャラシ―とかサイコロみせて
(インテリア用に買った格好良すぎて使いづらい奴w)勧誘する。
簡単なシナリオって言うと『ロッカー』しか回したことないけど
あれ一対一で出来て1時間くらいで終わるし良いかもね。


うん。デイケアには行きますよ。他に行くとこ無いしね。
昨日は(さっきまでは)辞めようかと思ってたけど。
止めたら楽になれるわけじゃない事はわかってるし。
ただどうしても具合が悪くて行けない日もあるってだけで
『そんな自分は生きてる意味がない死ぬ』って大騒ぎするだけなのさ。


私が一週間休もうと、世界は何も変わらない。
それは自分が世界に居なくても良いって意味じゃない。
ずっとここに在るから安心して生きていいって意味なんだって
ブラックジャックによろしくで読んだ。

だから怖がらないでね。私がずっとそばにいるから。

 


貰ったスケブが無くなりました。
私、無印良品の無地の落書き帳が欲しいです。(唐突なおねだり)

f:id:xsn:20210128233957j:plain
コレが一番使いやすいのです。
100均に比べると若干高いので、何かお礼はします。
出来たら「MySketchBook No.24」

何処かに書いてくれると嬉しいです💕