あんの日記

不定期更新

ばいばい

気合いで9時起きしたら、近所の公園に
のんちゃん家族とこいのぼりを見に行くお散歩に同行できた。
(大き目なので年二回くらいフェスとか屋台とかでる)
雨で無風なので全匹しな垂れてたけど。


たこ焼きとかヴィーガン系自然食とか手作り小物の屋台があった。
(夏場は生ビール出る…🤤)
のんちゃんは刺身以外も何でも食えるけど、
お召し物が大変な事になるのでスルー。
お花を摘んで遊んでた。


タンポポの綿毛ふーってする時、吹いた息が全部上に上がって
SMAPの仲居くんみたいになって綿毛に届かない可愛い。

あーあと「あんちゃんおいで」って呼ぶようになった…(T∀T)
洗脳のように周りを踊りながら「♪あんちゃん♪あんちゃん」って
言ってたのが効いたらしい好き。

食べ物より遊具より動物よりお花が好きらしい。
洋服の好みも出てきて、ピンクとか赤とか、
黄色は可愛い柄物じゃないと嫌青着せるとキレる(笑)
2歳弱ですけど乙女なんです。
ちなみに体が大きすぎて0-1歳のクラスで浮くため
園の配慮で2歳クラスに飛び級してます。中身は2歳じゃないけど。


来月は誕生日パーティーをするからまた会えるねって話をして
帰っていきました。
正直体の方は笑顔で立っているのが厳しい位疲弊しきってたけど
のんちゃんが居なくなると家族皆で懇々と眠り始めました。
喪失感がパナい。八―トキャッチのんちゃん…。
胸の中からごっそり何かが取られたような。何もできない。
5時間くらい寝たけどまだ落ち込んでる。

 

もともと「自分が誰だかわからない」とか言ってたけど
のんちゃんにあって、知らないはずの自分をたくさん見た気がする。
人から何が欲しいとか、罪悪感、拗ねる、我儘、愛おしさetc…
ソレは私の感情なんだろうか。
そうに違いないのに、なんだかよくわからない…。


今は少し離れたところで傍観している。
近づいてももらえるわけでもないし。