あんの日記

不定期更新

一時帰宅⭐土曜日

色々忙しかったんで何から書いていいやら。


まず朝8時に起こされて車で2時間近くかかる妹の家に行きました。
父と口論になって非常にしんどい旅になりました。

妹の家に到着。
まず『に志かわ』の生食パンを義弟に渡します。
義弟が生食パンに夢中になっている間に、
1歳の姪を同じ重さの米袋とすり替えてそっと家を出ます。
というのは母が言ってた冗談で、全員でから揚げの店にご飯食べに行って
義弟だけ残して妹と姪だけうちに一泊することになってました。
本当はもっと会いたいのだけれど、姪は普段フルタイムで保育園に行っているので
ニートの私と違って忙しいので会えないのです。


妹と姪がいると会話が一転して盛り上がる車内。
父『ぴえんって何だ?ぱおんなんてないじゃないか!』
とか否定しながら連呼したり自らアグレッシブに使っていったり
妹『この間迎えに行ったら、のんちゃんが○○君とラブラブだったよー☆』
父『なに?相手は何歳だ!?
妹『一歳だと思うけどwwwww
父『ならいいか…』
妹『良いんだwww
とか謎の会話をしながら爆笑しながら帰りました。


姪はもう歩いてます。うぉぉぉ…。まだ10歩くらいが限度だけどね。
のんちゃん完全に私のこと忘れてて
お腹空いてるせいでなかなか懐いてくれなくて、
だっこしたりすると嫌がるから私の気持ちも冷めていって
ていうか眠いから遊んであげるの怠くて…


…ってなってたんだけど、ご飯食べてお風呂入った後のご機嫌のんちゃん
歩いてきて私に抱き着いてきてくれて、私のTシャツをつかんで離さなくなったり
おま…人心掌握の達人かよ…(;゜Д゜)
ってレベルで私の心の壁は儚くも陥落した。
可愛いがすぎる。
今が一番可愛いもう成長しないで!が毎日更新されるんだけど…。
だめ、もう私明日トイザらスでおもちゃ買っちゃうっ!!!


のん就寝。
妹に『叔父さんってどんな人?』と聞いてみた。
何となく誰に聞いても『真面目』『物静か』位の情報しかわからないので
(私も一緒に住んでたけど謎の人というイメージ)
一緒に暮らしてたことがある妹にも聞いてみたら
『叔父さんって発達障害あるよね?』と言われました。
妹の持論としては『検査で全部平均点の人は逆におかしい』だそうで
程度の違いはあれどみんな脳に障害はあるそうです。


と、いう話を母にしました。
母と叔父間のラインで『私が家に居たら気を遣うから連れて帰ってほしい』とか
言われてないよね?って聞くついでに。
「叔父さんのは後天的だから…」と言ってこんなことを話してくれました。


叔父が小学生の時、担任の先生が
「この子はIQが高いから東大に行けます」
と両親に言いました。
それを聞いた両親は大変喜び、小学生の叔父に大変な期待をかけました。
(その代わり母は若干放っとかれたらしいです)
しかし小学校も終わりの頃、叔父の友達が祖父の切手コレクションから
一番珍しいものを盗むという事件が起こり、怒った祖父が大騒ぎしたため
叔父は学校に友達が居なくなってしまいました。
卒業を期に知り合いの居ない中学へ通うことになりましたが
すでに叔父は人間不信でコミュ障を発症していたので友達も少なかったようです。
それでも親は期待をし続けたようで、運動音痴の叔父に剣道を習わせたり
していましたが、残念ながら高校受験に失敗。希望の高校には行けませんでした。
このころ母が看護師になるため上京し、祖母は喘息で入院していたので
曾祖父、祖父、叔父の三人暮らしとなり、
高校時代は家に家政をしてくれる人はいませんでした。
購買のパンが主食。
全然東大じゃない大学に入るも友達どころか学生運動の真っ最中
授業なんてできる状態じゃない。
ので卒業はさせてもらえたけど何を学んだのかわからない。
車の販売会社に就職、営業をさせられるもコミュ障なので売れるはずもない。
というわけで在庫の車(借金)抱えて退職。
しばらくニート&うつ&自殺未遂ーーーー


ハイ同じ匂いー!!( ゚Д゚)
似たもの同士ー!!( ゚皿゚)


あー…たまに祖父のこと「クソじじい」って陰で呼んでたのはそのせいか…。
孫世代は祖父に良いことしか与えられてないからなんでかな?って思ってた。
確かに小さいころから良くわからん期待かけられたら嫌いになるかも。
一回だけ結婚してて、お嫁さんはシヴァ神とかサイババとか信じてて、
『きっと変わり者同士馬が合ったのかな?』と思ってたらある日そのお嫁さんが

祖父からのいびりに耐えかねてサンポールムトーハップ
10本ずつくらい買って自殺しようとして離婚した。
多分だけど、あの嫁さんは『寂しい人』だったんだと思う。実際だったし。
だから叔父はあの人を嫁さんにしたのかもしれない。


今はちゃんと借金返して働いてます。
なので私に給料10万くれました…え10万!?
思ってた金額の倍!!(;゚Д゚)
でもありがたいからもらう!!一番いいパソコン買う!!(*゚Д゚)

 

少しだけだけど、叔父がなぜ『謎の人』なのか分かった気がしました。
これから少し同居するにあたって、少しでも私が安心したかったので
聞けて良かったです。
そして昔、部屋に忍び込んでエロ漫画漁ってごめんなさい。
本当にごめんなさい。
私も、例えば10歳の姪が『漫画読ませて』って部屋に来て
ベッドの下の濃厚エロBL本を嬉々として読みまくってたら
なんて声かけていいかわからない…(*_*)
『こら!それはエッチな本だから

 子供は読んじゃダメ!』
なんて絶対に言えない。頑張って親にいう。
ちなみに叔父の場合は祖父に言ったらしくて、それからは祖父が私に
「あんはエッチな漫画好きだのー」と言うようになりましたが
ごめん止めなかったごめんなさいm(_ _"m)
あと今まで聞きたくても聞けなかったんだけど、
それが好きな叔父さんはぶっちゃけなの?なの?

 

とりあえず明日また新潟に帰ります。
ちなみにのんちゃんたちも帰ります。
水曜までに家を完全に綺麗にしよう!
10万分働かなくちゃ!!


PS:昨日、死んじゃえとか軽々しくいってごめんなさい。
  やっぱり頑張って生きてください。私なんか追い出しても良いから。