あんの日記

不定期更新

実家でNEET⭐天国と地獄日記6日目

あー…。
とりあえず免許更新は無事に終わりました。
視力も別に引っかかんなかったし。
あと散髪に行ったりしてましたね。
似合ってなくても良いからとにかく短くして期間を稼ぎたい
と言ったら『これ以上は無理』と言われてベリーショートならず。
なんか前だけ短くしたらヘルメットみたいになった…


あと家族全員が私の誕生日をフルスロットルで忘れてて
(妹と友達は気が付いてくれた)なんかもう
私が毎年両親にプレゼント渡してるのが馬鹿らしくなった。
ソレも良くなかったのかもしれない。


 \( ゚Д゚)/ぎゃあああああああああああっっっ


ってなったんですよ。
ずっとなんかストレスが溜まってて、お腹も痛くて
あと就職活動しないと新潟に居られないけど別に新潟で就活しなくても
良いのでは?叔父と一緒だと寂しさとストレスたまるし。
今回みたいに生理で倒れたり鬱で倒れたりしても何も知識も経験もない
叔父に迷惑だし。皆どう思ってる?わからない。私は正しいの?
でも私は独りでもなんでもできなきゃいけない…って思いこんで
障害者雇用、就労移行、訓練施設、ハロワ、相談…みたいなワードを
ずっと検索し続けてたら、ストレスで


 \( ゚Д゚)/ぎゃあああああああああああっっっ


ってなったんです。
お母さんに支離滅裂なことを泣きながら言って
『あ゛?』ってなってる母に『よしよし( `ー´)ノしろっ!!』
って言ってよしよししてもらって
2時間くらい背中に張り付いて愚痴を言い続けて
やっと精神が安定しました。
『お母さんは私の味方だって言って!一緒に頑張ろうって言って!』
って『?』状態の母に言って欲しいことを全部言わせて帰りました。


はー。やっとひとごこち付いた。
だけど私はどうしても『許さない』という気持ちが
自分に残っていることに気が付きました。
これがあると良くないのは明白…でもせっかく良くなった関係を
また悪化させるのは得策でないし…でも言いたい。駄目だ言いたい!!
ということでLINEに

『全部お前のせいだよ謝れよぜってー許さねー

 からなボケカス早く死んじまえ!!』

って送って、その履歴を削除しました。
削除したら相手には何が送られたかはわからないだろうし。
「王様の耳はロバの耳ー!」って感じ?あースッキリ💛
気持ちよく寝ました。

 

はい、朝。母からLINEで
『すいませんでした。

 私も早く死にたいとは思ってします』
と返事来てました。
『?!』とかならなかったから私も気が付いてたのかも。
『削除』と『送信取消』を間違えました。
覆水盆に返らず。母からは
『お前の本心はわかった』
と追撃LINEが来ました。
…うーん無理⭐
薬あるだけ飲んで無かったことに

して寝よう!!
ちなみに今夜の分飲んだだけなのでODではないです。
直ちに現実逃避することにしました。

 

で、今起きて、げんなりしてる私です。
もうどうしようもないです。自分が嫌になりました。
愛してもらえる自分になりたかったのに、詰めが甘かったです。
もう何をどうしても駄目なんじゃないかと思います。
昨日で35歳になりました。
それでも駄目なものは駄目です。


私は母に対して
「絶対に許さない死んでしまえ」
と思うことはよくあります。
35年も一緒で、そのうち半分は私の頭がおかしくなってて
ハッキリした障害名と金一封貰えた後も私の頭はずっと普通に
戻ることはなくて、仕事も少ししかしてなくて昼夜逆転、医者にも
『ある意味規則正しい』とか言われて、そんな状態が長く続けば
「絶対に許さない」ことも「死んでしまえ」

思う事もお互い普通にあります。言わないだけで。


私はそれを言っただけです。
親子にとって、『今』も『今まで』も憎しみは同じ熱量です。
母の言う『お前の本心はわかった』はある意味正しい見解です。
私は貴女を許さないし、死ねと思ってる。常に。
その気持ちが大きいか小さいかだけです。
そして貴女も私にずっとそう思っている。

 

でも私は暴言を吐いたことは良くなかったと思いました。
朝起きてLINEチェックしたら娘から『許さない死ね』なんて
送られてきてたらその日一日どんより苛々するでしょうし。
しかも仕事の前だし…。私はNEETで爆睡してるし。
相手が母でなかったらしてなかった。

…かは微妙…💧私は親しくなればなるほど感情的に接するようになるし(*_*)

 

私は甘ったれで我慢の効かない人間だと思いました。
自分の欲ばかり吐き出して自分だけ楽になりたいがために
後のことはあまりにも考えたくなかった。
つか甘えられる人に

自分を我慢する必要とか感じなくね?
(ノД`)人として駄目というかそれが私なんです。

 


だから私は職もないまま実家に居ると、どんどん母を悲しませて
ドンドン自分を駄目人間にしてしまうので
ストレス貯めに叔父の家にまた行きます。
新潟の就労支援だか移行だかの施設に通って
とりあえず週五で出勤できるようにします。
まあ叔父の家にいると気を遣って朝8時には起きてるんですけどね。
あ、もっと早いのか。
確かに8時半に一階に降りると叔父はすでにご飯食べて新聞読んでる…。
勤め人は何時ごろ起きるの?6時半とか?え、怖っ…(-_-;)
自宅じゃないなら多分平気…おそらく、甘えられないし…(;´Д`)💦

 

 

 

①叔父に精神的に甘えてはいけない。叔父はご主人様とか上官の類。
 掃除以外の家事は奪い取る気概で。
➁内容に意味がなくても『就職活動』は
 叔父の家に置いてもらうためにやるべき『スケープゴート』である。
③上手くいこうと行かなかろうと自分に過度な期待をするな。
 実家に帰れば私はただの駄目人間だ。