あんの日記

不定期更新

hate

今日は何をしてたか覚えてない…。
だって14時まで寝て、ご飯食べて、すぐ夜だったから。


そういえば昔描いた絵を見ました。
なんかすげー下手糞に見えました。
でも今の私がコレより上手く描けるかというとそうでもなくて
ただ自己評価が低いのかなんなのか。
自己?私の描いた絵はただの紙で自己ではないのに、おかしいね。
自分で描いても絵は他人じゃん。自分と関係ないじゃん。
そんな気がするのに何故か自分だと思ってしまう。しっくりこない。
漫画も出てきたけど面白くなかった。
なんか外してるよねー。


絵はもう良いのかな。
縛り付けられてるみたいに鉛筆を持とうとして、できなくての繰り返し。
楽しくないけどやらなきゃいけない。
これしか取り柄がないから。
これが無いとただ生きているのすら可哀想がられてしまうから。
仕事してたらまた別だけども。
今は仕事もなくただ生かされてるだけで
何もできない自分が許せないのかもしれない。
しらんけど。ただデイケアTwitterで自慢したいから。
段々認知され過ぎて褒めてもらえなくなってきたけど。
どうでも良いね。描けないんだから。
描けないうちは「自分は天才だ」とか「本気出してない」とか言えるし。


二つの相反する感情があると生きるのが苦しくなる

って言ったけど今「何かしたい」「何もしたくない」があるでしょ。
だから苦しいのかもね。

 

嗚呼明日はお風呂に入らなきゃ。
私はもう頭の中身まで痒いんだからっ。
明後日はまたデイケアに行ける!!!!
水曜日はクッソつまらないプログラムしかない曜日だけど
外に出られるって素晴らしい事だよね~(*´▽`*)