あんの日記

不定期更新

グライダー

仕事辞めてからお酒飲めなくなったなぁ。
せっかくボジョレーの期間なのに…🍷
飲んでもバッドトリップ(薬じゃないw)してしまうし…。
気持ち悪くなったり、不安定になったり。
仕事してた時は我慢、からの反動で上がれたりもしたんだけどねー。

 

えーと昨日のデイケア
①ヨガ②句会 昼飯 ③創作活動④ストレッチ
日記はその日のうちには書ける精神状態にならないね!


①ヨガ
楽だけど、たまに楽じゃない事を要求してくるDVD。
仰向けになって足を頭の上まで上げられなくてショック…
昔は余裕だったのに…(# ゚皿゚)


②句会
父作「山細り 熊が街角 こんにちは」3票
私作「空腹で 穴に篭れぬ 熊唸る」 3票
同表だった(´_ゝ`)ちぇ
私のはやたら改変されて
『空腹の 穴に篭れぬ 唸る熊』
になった。
*濁音は使わない方が良し
*動詞は二つ使わない
*最後は名刺にすると良い


私の句は熊の句じゃないって説明したかったけど
句会だけ講師が元学校の教師だからかメモとか取らなくて良いはず
なのに必死で書き込むし凄い時間も足りない。巻いてる。
講『じゃあここまで!お疲れさまでした!』
ってとこで無理やり滑り込んで説明した。
『そういう自分の心の内を詠む人もたくさんいます』と言われました。
先生私、説明ありきのものしか読まない気がします!!


次回のお題は『年の暮れ』です。
せっかく熊を倒したと思ったのに、今度は年末がやってくる…。

 来年が あるさと拉げる 年の暮れ

ネガティブなのすでに一個できた…( ;∀;)
年末というか、今年良い事なかったから、消化試合というか
今年は早く終わって欲しい気がする。
来年までのこの短い期間だって何も良い事なんてなさそうだし。
クリスマスとかそこまでテンション上がらないし
親しい人たちとの忘年会も無いし。第九だって歌わない。
何も求めないから静かに過ぎ去って欲しい。


昼ご飯アジフライ。里芋の煮っころがし。じゃこのお浸し。美味い!
・・・けどなんかしんどくなってきた…満腹の眠気が怠さになってる。
でも私には温かい昼ご飯を残すなんて無理だよ…(´;ω;`)


③創作活動
座ってるだけだったから何とかなった。
絵は怠くてあまり進まない感じ。

f:id:xsn:20201209005439j:plain

『休みたいけど、休み方わからんし、言ってもなぁ』と思ってた。


④ストレッチ
ストレッチ?!運動?! 無理。(即決)
職員さんに言って別室(畳)で休ませてもらった。
1時間ゴロゴロしていた。眠りはしなかった。

 

具合悪くなると担当の職員さんと面談になります。

「私家に帰ると『ハレルヤ☆神様ありがとう』とか
 『強くなれる理由を知った』とか感動して泣きながら空に独り言言って
 そのくせ親には『何で私の話を聞かないの?』『そんなに嫌いなら
 何で生んだんだよ』とか吐き捨てて、母に『そういう状態の貴女とは
 話せません』って部屋から追い出されるんですーわかるんですけど!
 わかるんですけどー( ノД`)辛いですよー!!!

みたいなことを話した気がしますけど、
大体担当の職員さんを笑わせてた気がします。
カウンセラーはちゃんと聞いてるので笑わせるのは簡単なんですよね。
前も言われたけど『あまりにも流暢に話すから苦しみとか悲しみとか
辛さとかが伝わってこない』らしいです。
まあ家でも流暢に話してますよ?一人で(;^ω^)


今日は母が迎えに来たので無事に帰宅。
燃え尽きて落ちたんです。
しばらくは鬱模様が続くでしょう。
流石にその日はあんまりテンションおかしくならなかった。
むしろ落ちてた。

 

 

今日、というかデイケアに行った日の翌日は休日ですが
『お風呂の日』です。
また明日デイケア行くからお風呂に入らないといけない日。
言い換えるとそれしかやらなくていい日なんですが💧
私は大嫌いなお風呂に入りたくない事とデイケアに行きたくない事を
鬱々とした頭で考えていました。


それだけ。
さよなら。
お風呂は入れたよ。