あんの日記

不定期更新

やつあたりだ

従妹が成人式を迎えるため、着物をレンタルしに行ったらしい。
良いのが見つかって写真を送ってくれた。
従妹は父親に似てかなりの色黒なんだけど、着物が琉球柄』?って奴で
なんだか和風なんだけど古き良き沖縄っぽい印象で
むしろ色黒のほうが、ほうとため息が出る位には似合っていた
おめでとう。良かったね。とても綺麗な娘に成長して。
君の写真は皆が欲しがるだろうね。


私の成人式の写真は一枚も残って無い。
一応着物借りて記念撮影して式には出ているんだけど。
髪の毛が無くて、全カツラに蓮の花をボンドでつけてカスタムして
変な柄の付け爪を作ってもらって、おかしなメイクで行ったのが
ヤバかったんだと思う。親戚一同がドン引きしてた。
だから祖父母も親もあんまり写真飾りたがらなくて、
真っ当に佇む妹の晴れ姿だけ飾ってある。
後悔はしてません。


ちなみに従妹は看護師になるらしいです。
「お金を稼いで自立したいから」という立派な考えを
持っていらっしゃる…(;゚Д゚)
3女だし、唯一の女の子で我儘だし、元々はうちの家系に多い
「社会になかなか馴染めない」っての持ってたけど、
上二人が結構大変な人生を歩んでたのを見て
多分『二人と違う生き方をしなければ』と思ったんじゃないかな。


私は親からよく
『お前が一番下だから、あの子たちは何とかやれてる。
 お前が居なかったらあの子たちが一番下になってしまう。
 だからお前が居てくれてあの子たちとお母さんは助かってるんだよ』
と言われます。
確かに自分は駄目だけどもっと出来損ないが居るって思うと
この親族の中では生きやすいのかもしれない。
私も誰かもっと知的障害も+の人とか居たら
『一番下はアノ人だから』って思…いや私の苦しみは変わらないけど。
うーん、でも障害児のお母さんからしたら
きっと申し訳ない気持ちは軽くなるんじゃないかと思う。
…じゃあ一番の大物を育ててる母はどんな気持ちなんだろう💧


私は一番下だから、私は『そういうもの』『基準』として存在する。
まかり間違ってどんなに出世しようと、自殺しようとそれは変わらない。
『そういうもの』がなんかになっただけ。
実害はないから別に良いけど…やっぱりイラっとする。
だからいつかみんなに復讐してやりたいと思う。
一番下は何をやっても許されるから出来る事は沢山ある。
私はずっと大人しくて愉快なおばさんでいるけど
いつか出来るだけ皆が困ってくれたらいいな(^ー^)

 


私は今日も昨日も一昨日も、多分明日もどうしたら良いのかわからない。
衝動的に体を傷つけてしまいたいと思う。
あと自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
脳みそに直接そういうの抑えるツボとかに針刺したい(lobotomyや)


HonnyBunnyで『自殺は暗闇行き』だっていうけど、
その暗闇で肉体がなくなってもずっと「死にたい」って考えてないと
いけないなら本当に神様は人を救おうとしているのかわからないので
ちょっと改革を起こさないといけないですね。
自殺した本人を暗闇に入れて懲らしめても意味ないと思う。
ただどうしても死にたい、今は頑張って耐えてるけど。
生きてても薬とか酒とか、苦痛から逃げる事は出来る。
でも人間って逃げれば逃げるほどもっと辛くなるし弱くなる。
結局ダメなんだよ。


とにかく私は死なないけど、もし死んでも私を罰するのはお門違いだ。
蟲毒でもやりたいなら別だけど…どんな神様だよって話ですね。

魂を傷つけて、次の世の必要悪でも作る気でしょうか。
清らなる世界の為の生贄ですかね。

それか魂の『保留ボックス』みたいな扱いなのかも。
自殺しない人間と選別して、自殺のない世の中を作るための。
多分3匹の怠け者蟻みたいな事になるから意味ない気がするけど(;^ω^)

 

何で人は自分で死ぬんでしょうかね。
私は死なない理由は50%は死にたくないからです。
(じゃあ半分だけ死んでくれ頼む)
70%水分で出来てる人間の

50%が死にたくなったら
辛いんですよ(暴論)
水が濁るんですよ。ずーっと気分が悪いです。本当に。
だから人は死ぬんですよ。自殺自殺。みんな死ねばいい。
生きてたって良い事なんてないってわかってるのに
お金使って延命してまるで一人老人ホームみたいですよね。
あ、うちの爺婆は寝たきりで病院行ったからそのイメージだけどっ!
老人ホームのまだ元気な爺婆は別だけどもっ(-"-)


私はもう死んでるから誰も私の背中を押さないのかな。
『17歳のカルテ』のセリフ。
心が冷え切ってて、人間のそれじゃない。
病院でしか生きられない可哀想な人。って。


こことTwitterで何度も『死にたい』って言ってるけど
誰も『死ね』とは言ってくれないから。
今はそんなこと言うと自殺幇助とかで捕まったりするから
安易なこと言えないんだけどね。
皆もしかしたら私の事もう死んでるって思ってるのかもしれない。
bot的な?

 

私まだ生きてるよ。
明日もまた死にたいけど死なない一日を頑張って延命するよ(^▽^)