あんの日記

不定期更新

何もない

フォロワーさんの鬱っぽいツイートをスル―する時

「こういうのに絡まれたら面倒だな…」

って思ってるけど、皆もそうですよね。
「皆」って言葉は便利。
多くを傷つけてるつもりで誰も傷つかない。不特定多数。
どれだけ悪意や敵意を振りまいても当たるのは小雨程度で気が付かない。

 


今日は隣のうちが屋根に上って雪下ろししてて、ちょうど真横に
私の部屋の窓があってカーテンが開けられなかったので
昼なのか夜なのかわかんなかった。


「何もしたくない」を極めたかった。
「何かしたくてたまらない」を収めて

「何もしたくない」70%の者になりたかった。偏ればいいんだ。
何事も100%でなければ安定しない私はどっちつかずが大嫌い。
死にたくもないけど生きたくもないとか。
楽しくなりたいけどつまらないとか。
お腹空いたけど美味しくないとか。
真ん中は辛い。引き裂かれそうになる。


あー呪術廻戦指食べるところまで読みました。
少年漫画特有のワクワクする感じがたくさんしますね。
公式のPVで女の子がピコハンで戦ってたけど武器は何でもいいのか?
一番好みのタイプは水色髪の刀娘です。強いとは書いてなかったけど…
あと呪いの力もないのに武器で努力して戦ってる眼鏡っ子も好き。
そういうなんかコンプレックスを抱えてるけど強いキャラ良し。
男のキャラはまあ…パンダ居たよね。


その後母がHuluでアニメの呪術廻戦観てて、見たかったけど
変な汗がぶわって出て怖くて逃げました。
諏訪部さんの声が素敵だぁぁぁああっっ!!( ノД`)💦
ダメだ…鬼滅の時と同じだ。すごく興味があるのに見るのが怖い。
結局支部とかで間接的に情報を仕入れて何とかする。
好き過ぎて今の私には刺激が強すぎる。立ちすくんでしまう。
好きじゃなくても、アニメは大体「ウェッ🤮」って思う。


関係あるかわかんないけど思い出した私が20歳位の古い記憶。
何の気なしに中古ゲーム屋をうろうろしていた私は店の一角に
テニスの王子様 RUSH & DREAM!』発見。
見た瞬間に私の心がバキッて割れて、その場にへたり込みました。
で、そのまま同人友達にテニプリの乙女ゲーが…」って
よくわからない連絡を入れました。
お金なかったから家帰ってアマゾンでポチりました。

テニプリには同人でも妄想でもゲームでも大変お世話になって…
最初からこいつらテニスしてない…ってことには気がついてたけど
異次元テニスとか異次元サッカーとかあったしまあファンタジー
それよりもっとイケメンをよこせっ( ゚Д゚)
って思っててこの後発売された乙女ゲーは学祭遭難まで買いました。


つまり私の心は今ガッチガチに固まってて何も寄せ付けないけど
いつかまたバキッていう日が着たら良いのにって話です。
私がこのまま何も好きにならないなんてオカシイもんね。
だって今まで死ななかったのは、いつか目も眩むくらい好きなもんが
私を迎えに来てくれるって期待してたからだし。
まあ実質迎えに行くのは私なんですけどね。
春先、雪が解け始めて心に隙が生まれた辺りにふらふらしてると
何か大好きを注ぎこめる媒体に出会えると思う。

だって私今とても孤独誰かに愛されたくて誰かを愛したいと思うもの。

行き場のない『愛』で満ち溢れていると言っても過言ではない。


ただの予定調和。
私の苦しみが始まった時、同時にラストに黄門様が印籠出して
こりゃあうっかりだ!って所に収束するって決まりになってる。
なのに私は我慢できない。だって半年以上続くんだぜー。
何も好きじゃない、全部つまらない、美味しくない、寂しいってのが。
何の罰なのさ!!私は何もしてないのに!!死にたくもなるよ…。
神様も医者もお母さんも『障害は治せないから耐えて』っていう。
カウンセラーは有能だけどベクトルが違うし…(就職!就職!)

神様が居ないのが残念。
私をお嫌いなようだし、呪い殺してやりたいのぜ。

 

明日はデイケアだけど、滅茶苦茶希死念慮が強い
皆嫌いバリア出してるから辛くなるだろうな…
でも誰かと何かをする事は緊張と興奮を持ち帰るせいか
家での鬱からほんの少し逃げられる。
ただ金曜が受診だからデイケアには出られないシステム。
その後月曜までまた引きこもり…(T_T)
デイケアなんて本当は全然行きたくないけど、
多分行かないと私の精神が死にそうなんです!!

 

時期が悪い。冬将軍には勝てない…❄❄❄
せめて今が夏場ならベランダで膝の裏焼いてたんだけど…。
居候してる場合じゃなかったかな?
…否でも10万のバイト代大きかったし…💴🖥