あんの日記

不定期更新

漫画読んだ

昨日は一日ネットでマンガ読んでたのでソレの個人的感想を書きます。


鬼滅の刃1~6巻
素直に面白い。
いろんな修行して経験して前だけ見て強くなってく主人公。
応援しない理由がない。
諸所にギャグも散らばってるのが微笑ましい。面白い。

ただし

実は私、連載当初から気になりっぱなしで、
でも怖くて単行本読めなかったのでpixivで二次創作ばっか見てたんで
だから変な知識がついてて、その状態で原作読んだので
流石にBLは皆無と思ってたけど、それでも物凄いびっくりしました。


最終選抜終わってすぐ単独任務が説明もなしに鴉から入るの見て、
昔登録してたネットのアルバイトの斡旋を思い出しました。
新人によくわからん鬼と戦えとかなかなかにブラック…。


そして煉獄さん死ぬの早すぎ。
だってアレだけ世間にモテはやされて、
映画で『興行収入300億の男』とか言われてたから凄いエピソードが
原作にあるんだと思ってたんですpixivにはあったんです。
ていうかpixivでは煉獄さん生きてます。
推してる絵描きさん達によって死んでなんかないです。


でも原作では完全に死んでました。しかも6巻で
全体で23巻あるのに興行収入300億の男』
たった6巻で死ぬの?!ってびっくりしました。
しかも原作では結構あっさり死ぬのです。
立派な戦死だし、炭治郎達に何かを残したのは描けてるけど
映画のせいで物足りない…

…最初から原作読んでれば
こんな事思わなかったんでしょうね。

遊郭編で宇随さんの腕が無くなる方が先だと思ってたせいで
一番最初に死ぬ柱がまさか煉獄さんだとは思ってなかった(;´Д`)

 


~私の中の変な知識~
【pixivの鬼滅】
・新米は研修期間として各柱からの柱稽古が必修
・煉獄さん実は柱を引退して眼帯で生きてる
・柱は皆個性が強いギャグ要因。揃うとアホ可愛い。
・なんか炭治郎と同じ耳飾りしてる人がチラホラ居ねぇ?

単行本
研修などない。戦い方は死にながら覚える
・煉獄さんと炭治郎は二回しか絡んでない
 出てきたばっかなのに強敵に当たってすぐ死ぬ
・猗窩座はストーカーではなくてどちらかというと通り魔
・実弥ん怖い(怖い)…煉獄さんのどこ見てんだかわからない目も怖いけど
 不死川先生は見た目が鬼…
・炭治郎はロトの血を引いてるのでボスを倒す運命にある

 


私はpixivで神絵師の描く『真心』『愛』だけを読んでたんだなぁと思う。
pixivで『ハッピー日常』『健全愛され』だらけに

なっているキャラは大体本誌で酷く辛い目にあっているって
私は知っていたはずなのに…(T_T)
という事は実弥ん(最近推し)もかなりひどい事になってる

んだろうな…(´;ω;`)ウゥゥ
ほぼ全滅するキャラの中で生き残るのは知ってるけど…。


でも読んで良かった。夢中で読める位に面白いし、心を燃やせる漫画
コレがあったから、神絵師たちはこぞってハッピーな物語を産出して
私は優しい世界に身を置く煉獄さんばかりを読むことができたのかと
感慨深い思いだった(*´ω`*)…腐女子たちには無限の可能性があるな。

 

魔法少女サイト5巻まで
無料だったから読んでた。
魔法少女』がまどマギより酷い目に遭う漫画だというのはわかったけど
全員不幸で死にかけてて救いがない。
そういう子を選んで魔法の武器を渡すんだけど…。
煉獄さんの死に塩を塗られている感じだった(;´Д`)
でも面白い。鬼滅とは別ベクトルで。闇の詰め合わせ。絵も上手い。
魔法少女』とかは設定と展開に無理があるなぁと思うのもあるけど
読ませる勢いがあるから気にならない。
深まる謎。誰も信用できない。でも女の子たちは可愛い。


ガラスの仮面
鉄板過ぎて何度でも読みたい。安定のマヤちゃん。リセットリセット。
主人公を通していろんな演劇のストーリーが知れるのが楽しい。
たけくらべとか懐かしいな…真夏の夜の夢とか二人の王女も好き。

 

 

読み過ぎた…なんか息継ぎなしで水に顔突っ込んでたみたいな気分。
自分よりも炭治郎、煉獄さん、魔法少女たちの方が色濃い。
私はなんてかすれた存在なんだろう。
そもそも役割があって強い彼らに比べて私は一体何だというのだろう(´;ω;`)

とりあえず生身の母親とスキンシップ取って現実味を取り戻しました。
そして突然眠くなって日記上げられずに寝ました。

 


おはようございます。今日も休みです。