あんの日記

不定期更新

4 : 00 a.m.

先週終わったのにまた絶賛生理中です。

いくつになっても慎みを忘れてはいけないとは思うんだけどね。言いたかったの。翻弄されてるから。

時計の様に定期的に繰り返してた自然現象が狂うと何を指針に過ごして良いかわかんなくなるもんだ…。

メンタルを病むのは辛くて嫌だけど慣れた。どれだけ病んでも物理的に体守っとけば死ぬ事は無いし。

体の元気がないのは心配だ。しかも風邪とかコロナインフルとかじゃない。

なんとなく怠い。ぐったりしている。快活でない。力が入らない。そりゃ出血してるからだけど。

うーみゅ…いつもメンタルの方しか見てなくてメンタルが平常で体だけ悪いなんて珍しいから

なんとか頑張ってくださいみたいな他人事のような事しか言えない💧

 

 

昨日、火曜は通所はしたんだけど…まあ怠くて仕事にならなかった。

作業所にはフラフラ歩き回ってる人とか結構いてそういう状態でも時給は出ます。

横になってたり「休憩したい」と申請しなければOK。

なので作業してる風であればお金は出ます。

 

運良く今日はミーティング、私をココに案内してくれた相談員さんが私の様子を見に来る奴?が入って

作業しなくて済んだんですけどなんかやっぱ酷く具合悪い。頭回らない。話せない。顔上げられない。

「夏場に比べてだいぶ具合悪いように見える」と言われました。

そーですねー(*_*)夏とは辛さの種類が違うので「調子が良い」と思う事は一年通してあんまなかった様な。

常に何かに不満とか不安とかがあって解離してないとしんどいのでしょうね。

右手が視界から消えてしまってサインが書けない!?ってなりました。力が入らん💧

最後までうろうろ居ましたけど、なんていうか可哀想な私の体。

 

体に良さそう、というか最近生野菜食べてなかったのでサラダとハムを買って帰りました。

…買い物駄目なのに。スーパー寄らないと安心できないんです😢

必要な物はあるけど買えない(化粧品とか)。安くて一日で消費される食べ物を買ってしまう。

でもいつもより1000円位量少なくしたので許します。

全く貯金が無いわけでは無いけど、何も気にかけないとお金はガンガン無くなるので注意してます💧

 

 

帰宅して、サラダ食ったら怠さが極まったので8時頃寝ました。

そっから7時間くらい寝て夜中の3時。か、体中が痺れて痛い…(*_*;

寝て起きてこうなる現象はメンタルがキィィイ(💢 ゚皿゜)ってなってる時はよくあったけど

今違うしなんかヤバイ。心配だ。不安だ。

今まで肉体を蔑ろにしてたこと謝るから、元気になってよ…(´・ω・`)

 

 

何か小話。

母が「私の話を聞くのが嫌だ」と言ったので、母と話すのは極力控えるようにしています。

私は母と有線で繋がりたい同期したいと考えていたけど、ちょっと冷静に考えて

すでに精神的に癒着してる事が分かったので「じゃあもう良いじゃん」ってなりました。

癒着してるとね、母が温ったか柔らかサンドバッグにしか見えないの。

うわーん話聞いて~って泣きついて私の思う通りの返答が来なければキレる

「どうして今話の流れと関係ない事言ったの?

 私の話聞いてなかったの?私を愛してないの💢」

って脅す。ふとした瞬間母が私から気を逸らした様に感じただけでも苛々するようになる。

…相手が彼ぴっぴだったら典型的なメンヘラ彼女です(=_=)

母を私の所有物にしたい。私を愛する為だけの存在にしたい。

お腹の肉をちぎって食べて飢えを満たして夜は引き延ばして毛布みたいに包まって寝る。

そんな風に他人に対して思ってたら癒着してるし、どれだけ求めても得られず飢餓感ばかり増すから

ハッと気が付いたら止めとこう。

からして日本は引きの文化だから、適度に素っ気なく振舞った方が逆にちょっかいかけてくれるし。

 

私はどうでも良かったんだけど。私が生きて入れるなら何でも。特に母の犠牲なんて一番どうでもいい。

それは酷いね。私の面倒一番見てて、一番世話して一番心配してくれる優しい母なのに。

生まれてへその緒を切られた時から母と心は繋がってたのだと思う。癒着はしとらんけど。

体が繋がってると心は繋がりづらい。一つの体に心は一つだけ。違うのが混ざって変な一心同体。

それはさうと母親は大事だろう?

本当に好きでちゃんと適正距離で繋がりたいなら一度離れないと。

 

色々と、私は繋がっているように思う。人々も大体は解けて見える。私と混ざる為だ。

そう捉えるのは容易なんだ。頼って生きる守られて生きる。優しい世界。私の思う通りの世界。

ソレは良くない考え方だけど、現状はなかなか動かせない。

だけど気が付けたから、まあもう溺れることは無い……と良いな💧

 

 

一人になれたらどんな感じだろう。

きっと寂しい。母の隣に座って何を話しても満たされない。

けど私と関係ない母の気持ちを聞けるかもしれない。

周りの人が溶けてなかったら。それぞれに私とは全く関係ない感情や思想がある。

私はまだそれを知らない。私の中でカオス。全ては私あなたも私。

そういうの解消出来たら人としてマシになれる気がする。

 

なりたいね(´-ω-`)