あんの日記

不定期更新

コロナに掛かりました(纏)

コロナに掛かりました。

八月が半分無くなりました。九月に入った今も後遺症の怠さからのうつで

彼是3週間引きこもってます。

んぁ作業所?何ソレ美味しいの??

 

 

8月14日、他県から小学校から付き合いのある友人が久しぶりに帰省するって事で

地元に残ってる共通の友人と4人で会おうってなったのです。

この時点で友人は「一昨日だか高熱が出た」「検査は陰性」と言ってたんですけど

何故かこの後何も考えてなかった私は彼女と同じ皿から

ねるねるねるねを食べたんですよね…

後から「なんで私だけ感染ったんだろう…」って考えて

「それだ!」ってなりましたね。…猿🐵かな?チンパンジーかな?

もう少し気を付けていれば、せめて別々のねるねを食べていれば罹患しなくて済んで

8月作業所頑張れた気がします…(TДT)

吾輩の辞書に『自衛』の文字を書き加えて置きましょう…

 

 

で、14日に感染したのは確定。

その後16日に作業所出たけど私から感染した人はいなかったようです…良かった(*_*;

それで、前述した友達の症状を心配して会った時に私検査キットをあげたんですよね。

(医療従事者の家には売るほどあるんで。でもアレ消費期限意外と短いよね。)

そしたら17日に友達からLINEで「もらった奴使ったら陽性出た」ってきて

「マジかよ!」って皆なったけどその時は皆無症状で私は検査も陰性だった

とりあえず「お大事に~💦」ってなったんだけど午後から徐々に熱が上がってきた。

頭が痛かったから最初は夏風邪だと思った。あとストレス性なら何でもあり得るし。

だけど徐々に38度超えた辺りで「あコロナだわコレ…」と思いました。

ワクチンの副反応と同じ症状(*これからもっと酷くなる)だし💧

 

 

熱と咳でしたね。39、8度台が3日か4日続いたんだけどね。

熱高すぎると解熱剤飲まないと手足が冷たくて寒くて寒くて

「死…」って思った。呻いてた…

解熱剤飲むと熱が末端まで届いて「生…」ってなって眠れるんだけど。

精神の薬全然効かなかったなー(´Д`)

一番解熱剤が飲みたいけどアレ一日三回でしょ?足りない足りない。

あと一日目は骨折父と未曽有の氷嚢取り合いが起こって地獄を見た…

こうやって家の冷凍庫に氷嚢は増えていくのか…

 

 

折角X(旧Twitter)に呟きまくってたんだからソレを追っていくと

17日(1日目)

午後からどんどん熱が出るが「馬鹿だから夏風邪引いたのかも」と思ってる。

流石に38度超えてからはコロナで自室に隔離される。

胴体熱いのに手足が冷たい。こんな流行病で死ぬのかな、私……

SOPHIAが〜🐙 私のIQが〜🐙 焼けちゃう‼…🐙39度は地獄!!

父の氷嚢を殴ってでも奪いに行きたい…脇の下に挟んで冷やしたいんだよ~…

 

18日(2日目)

眠れぬまま地獄の一夜が過ぎ38.3分…咳と節節の痛みがヤバい。

勿体ないから確実に発症した朝に検査しようと思って検査してなかったんだけど

まぁ陽性

「線真っ黒っ!!」って言われました。黒いとウイルスみっちり

人にも感染りやすいので作業所にも電話したけど咳が酷くて会話不可能でした。

次亜塩素酸スプレー作ろうと思って失敗した。

日中微熱になったのでホッとしたのも束の間、夜は38度台まで上がる。

地獄の再来…夜は助け呼べないし自力で出られないし耐久するしかない…

咳がヤバい咳がヤバい咳がヤバい… 眠れない!水沁みるー!喉から血でそう(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

 

19日(3日目)

39.3分。最高新記録。大体夜熱出るから昼寝てる。喉ガラガラで声でない。

親の問いかけに2文字までしか答えられない。 うん、ある、ない、いい、みたいな。

横になると咳が出て死にかけるので座椅子を持ってきてもらう。

小児喘息の時も座椅子にもたれ掛かって寝てたなーと懐かしくなる。

500mlの容器に入れてたアクエリを2回蹴り飛ばす。

色々が駄目になる。ストロー付きキャップをもらう。IQ3で使い方がわからない。

夜は39.5分。きろくこーしーん😵

 

20日(4日目)

朝方突然「治った」と思う。ウイルスとの攻防に勝ちの兆しが見えた。

依然39度台だけどなんか頑張れそう。

昼は微熱。喉が千切れて出血があるんじゃないかってくらい痛い。水が飲めない。

アイスとか、吸うタイプの甘いゼリーが泣くほど美味い。ついに平熱を拝む。

友達が滅茶苦茶差し入れをしてくれた。手紙は部屋に飾った。

 

21日(5日目)

平熱だけど寝てないけど地獄は見なかった。OS-1はすげー飲みやすい。

今度掛かったら箱買いしなきゃ…。声でない喉痛い。まだシャキッとしない感じ、怠い。

頭痛がする。顔が火照る。熱冷まシートでかぶれる。また微熱が出る。ぐぬぬ

 

22日(6日目)

朝方38.4分。水浴びしたいアイスコーヒーがぶ飲みしたい。俗な願望が復活する。

喘息っぽい咳と怠さ以外大分元通りになる。

友達がまた差し入れをくれた。大分元通りなのに咳出過ぎで話せなくて誤解されるw

隔離されてたせいで寂しかったのか電話の友達の声をずっと聞いていたかった…(>_<)

手作りコーヒーゼリー美味しかった…💖あとのど飴…VICKSめっちゃ美味い…

 のど飴って立ち位置だから普段買わないけど、安いのど飴と比べると全然違う。

 

 

23日(7日目)

抗原検査は…

しつこく陽性

まぁ一週間じゃこんなもんか…

たまに微熱が出るが喉の痛みはない。

ただ咳が止まらないので喘息の吸引器を発掘して適当に使う。

余裕と遊び心が戻る。…癖になってたまるか。

大変だ、看護師(母)が疲れて私の扱いが雑になってきている!!由々しき事態!!

 

24日(8日目)

計るまでもない紛うことなき平熱。喉の痛みも無くなって外に出たいと思える位にhigh。

喘息っぽい咳を治すのに横になって寝ているだけで良いのか疑問。

でも陰性二回出ないと内科にも行けないし咳出ると作業所にも行き辛いよなーと悶々とする。

高熱出したせいかちょっと思考回路がバカになってる。

 

25日(9日目)

隔離解除される。要マスクと除菌。コロナっぽさはないがとにかく咳で咽て疲れる。

インスタントラーメンとか冷凍ものとか自由に食えるHappy°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

…なんかうつっぽい。忘れてたけどワイ元々うつやねん(´Д`)💧

そいえば↑の期間、暇な時はYouTube『世界の謎10選』『歴史に隠された真実』

『貴族社会の闇』等々秒で忘れる系解説動画ばっかり見てた(笑)

Xにはあんスタのスクショが多いけど実際にプレイしてたのはメメモリの方。

リズムゲームきっつい(*_*;

 

26日(10日目)

お風呂に入る。結構つらい。咳は泣くほど出るけど慣れてるので邪魔だなと思う。

それより余りに体が怠いので筋トレとかした方が良いのかなと思うけどかなり辛い。

起きてるのしんどい。すぐ横になりたがる。体動かないのに脳みそが空転する。

少し熱あったほうが余計なこと考えなくて良いのかもなと思った。

 

27日(11日目)

陰性だー!!

明日から作業所復帰できて外に出れば鬱々としたものも良くなる✨

…と期待で一杯だったけど咳がめっちゃ出てたのでナース(母)ストップを掛けられる。

うつが日に日に悪化していく…いや、元々だったか💧

28日(12日目)

咳が止まらない。息が出来なくなる。内科に行きたいけど怠くて一人では無理。

しゃべれないし。とりあえず内科の予約だけ取れたがこの日は運悪く

車が無かったので家にいるしかなかった。陰性だし部屋から出てネトフリ見てた。

サンクチュアリ~聖域~』を観た。面白かった。眠れないのが辛い。

 

29日(13日目)

内科を受診。『コロナでも喘息でもない』と言われる。

俗にいう『コロナ後遺症』だろうから徐々に治ると言われ咳の薬を処方された。

外出で疲れて寝た。峰浪りょうの『少年のアビス』をポイント限界まで読んだ。

面白いけど暗い。

 

30日(14日目)

飲み物を溢す(3回目)画集とか漫画が被害に遭う。 

体が微妙に普段通りに動かないっぽい…お茶で良かった🍵

床を拭きながらストローキャップの使い方がわかる様になってる事に気が付く。

薬が結構効いて咳があっけなく止んだので周りが私を健康とみなして

「早く復帰しないと!」と急かしたので休む事に罪悪感を抱えるようになった。

コロナ後になる人多いらしいけど正統派のうつ(元々のは邪道)になってしまった。

 

31日(15日目)

咳の薬が有能。後は体が怠くて長時間椅子に座っていられないだけ。ぐったり。

「コロナ中は猿と同じ位感覚で生きてたけど、今はものを考えられる!」

って言ってたけど一瞬Highになっただけ。むしろ思考はしない方が辛くなかったかも。

 

9月1日(16日目)

怠い。けど大分治ってる。昼夜逆転とうつのせいで立ち直れない。

 

2日(17日目)

怠い。動けなくても何か出来ないかと思って昼夜逆転を治そうとして悪戦苦闘。

寝ない様に頑張っていたら変にHighになって朝まで眠れずブチ切れる。

 

3日(18日目)

昼夜逆転改善失敗。ついでに謎の鼻血。怠さが軽くなった気がするけど

半端なくうつでそれどころではない。なんで私は駄目なんだ…

ちなみに自棄になって眠剤を飲み過ぎて翌日も改善失敗する。

 

4日(19日目)

夕方に起きて精神的に追い詰められてリスカごっこをして

両親に「死んじまえ」「助けてくれ」と叫んで泣く。

そして別に作業所とか行きたくない事を思い出す。萎む。小さくて弱い自分に戻る。

 

 

 

長かったねぇ…( ゚Д゚)

コロナの事は記録して置かねばとはずっと考えてたんだけど

椅子に長く座れなかったから文字に書き起こすまでに20日掛かったね。

やっと机に向かえる…(T_T)

勘弁してほしいです高熱!

長引くと外出られません咳!

誰もわかってくれないうつ!

このアンハッピーセットコロナウイルスには詰まってましたね…。

 

あと今だいぶ良くなったけども、ホンマ怠い

コロナ後遺症で怠くなる人多いんだけど、私はワクチン2回しか打ってないし

普段の運動量と筋肉量も少ないから発症期間も後遺症の期間も人より長かった。

…と思う💧

周りで掛かった人達は1週間あれば症状は治ってて、怠いって言いながら

10日位で仕事に復帰する感じの人が多かったから。

ソレ聞くと比べちゃって「私は悪くない」って思えなくなるのね。

…いやもともと私は悪くないんだけど、寛解期にずっと「怠い」って言ってると

「コレは怠けているのかな」「筋力が落ちてるせいだ」「無理にでも外に出れば」

ってどうしても考えるのね。出来ないの。うつで…いや、元引きこもりのせいかも。

20日も部屋に引きこもってたらまた外にベクトル向けるの結構苦労するのよ。

放って置けば年単位で平気で籠れる人なんだから私💧

だから誰かに支えてほしいとか手を引いて欲しいとか言えないよね甘えるなだよね。

孤独だよね。自分のせいだけど。

 

こんな感じで体に引っ張られて負の思考止まらなくなるから

怠さが治るまで頭も少ーし鈍くあって欲しかった…。

 

まぁ怠いよ。やってらんないよ。

自然と起きられるようになるまで寝てるのが正解なんだけど

日ごろの行いが悪いと割と周り「いつ治るの?」って煩いし安静の敵よ(´Д`)

なんだろうね。『怠い』って具合悪そうに見えないのかね。憤慨だね。

 

 

うーん…「症状は人それぞれだから気にしないで」とか

「死んだり入院する病に掛かったんだから辛いんだよ」とか

誰になんて慰められても駄目なんだよね。

だってコロナだし。よくわかんない初めて罹る病気だし。

結局自分の思い込みを一番信じてしまうのかもしれない。

「大丈夫だよ」とか「まだ休んでて良いんだよ」とか言われたかったけど

言われても信じなくて慰めにならなかったかもしれない。

 

20日も動けなくて部屋に居たら、なんかしさが過ぎてりに変わってりたいし

きたいしきしめて欲しいしいて欲しいのに

対人スキルリセットされてて他人にどう接して良いかわからない状態です。

 

作業所って何だっけなぁ。行くのかなぁ。何でかなぁ。

他人事です。

でもまぁコロナが無くとも私の夏の勢いは失われる時が来たとは思いますけど。

私の事なら私がやらなきゃなら私が必要なら私を生かせって感じです。

マイペースでお願いします。

 

 

 

・・・うーんまだちょっとIQが低い思う。纏まらないよ。

コロナ大変だからワクチン打っとこうね!🌺(症状軽いらしいよ)

陽性の疑いがある人と会う時には自衛しようね!🌺(間違っても同じ皿から食うなよ)

 

つまりそういう事さ✨