あんの日記

不定期更新

買い物

今日は休みの日だったのですが

「天気がいいし洋服を買いに行こう!!」という母に断固として

「嫌っ!絶対行かない!!」と追い返したのが午前9時

TAKE2の母に対して「今日は具合悪いから無理!!」と返したのが12時

TAKE3「ご飯も付ける」と言われて飛び起きたのが13時でした。母の粘り勝ち。

 

服、と言ってもパジャマが1種類しかないから洗い替え用にもう1着欲しいと昨日言った気が…。

凄い嫌がってたけど私が頼んだんでした。楽しい予定は行くまでが凄い怠いあるある。

安い服と言ったらファッションセンターしまむらです。

パジャマのコーナーを見てるとお、お文具さんやぁぁあっ!!💗

今も大人気ですが私は今は見てないっス。

夏場の私の苛々を癒してくれてた白大福。

でもサイズ入らなかった…ごめんよ、もっと私が痩せていたら着られたのに。

改めて探したらちいかわのパジャマを発見。しかもピンク

・・・・良いか。流行ってるし。家族以外誰も見ないし。のんちゃん喜ぶし。

しまむらは色んなトコとコラボしてるけど

SNSとかYouTubeでやってるアニメ漫画の商品化が結構多くてびっくりしました。

ちいかわの可愛かったけど母に「え~…──(40でちいかわ…)

という無言の圧力を掛けられて買ってもらえませんでした。自分のお金が欲しい(T_T)💸

 

 

約束通りご飯奢ってもらえました🍗

物資が補充されてホクホクですが、やはり仕事と金が無いのは辛いなと言ったら

「今年みたいに来年も暖かくなったらまた動くんだから」

と言われました。

 

ソレはどうでしょう。私引きこもってる間、作業所に行きたくないって何年か考えてたし

ていうか家から出る一択だったから動けたんだと思います。

だから来年の動きたくなる時までに「時給800円以上のバイトがしたい…」と心の片隅に置いておいて

尚且つ作業所にも体調不良以外で休まない様に給料出なくても淡々と通い続けて

引きこもる様な状況を作らない。

そしたら春には自分に「もう私は全然引きこもりじゃない」って言い聞かせられるし

「次行ってみたい」と思うかもしれない。

でもなんか、私もそうなんだけど。皆の言う作業所の「次」って何?

A型作業所に行く?バイトも派遣も正社員もあるけど、健常者に交じって働く?

私はどんな仕事がやりたいとか自分に合ってるとかわからない。

聞かれた時は「出来る事をして生活が安定するなら何でもいい」と答えた気がする。

私は他の人と違う変な所で「無理」と感じるし前の職場も悪くは無かったけど働くの好きじゃない。

ソレは良いんだ、大体の人がそうだから。究極を言うなら

「メンタルをやられても職場も私も許容できて私はちゃんと私生活を楽しめる仕事」

がしたい。

…そんなんすでに10年くらい同じ場所で正社員やってきてないと至れない境地な気もするけど💧

 

『家でネットでお絵かき配信したい』

やっぱ仕事無いと生活が安定しないからか能動的な趣味が出来なくなっちゃって。

創作意欲とかカッサカサだし。ネガティブな意味じゃなく生きてる感じがしないというか。

折角努力の苦手な私が運良く環境に恵まれて「好きで楽しい」という理由で描かせてもらってきた

イラストという技術でもっと遊びたい。まぁそう、私はただ遊びたいだけ。何でも良い。

 

「安定」って私がするしかないならどうやってしたらいいのかな。

一応作業所は朝早くから午後4時まで週5で出られるけど

私はたくさん出席して働いてる様な生活した方が安定するのかな。

嫌だったし怖かったから週3にしたけど。自分に甘いのかな。それでも結構休んでるけど。

 

頭がボーっとする。

判断力鈍ってるから。血圧がまた高くて今度は出血が止まらない。

しっかりしろ体~お前だけが頼りだぞ~💦

それももう無理。だって人生折り返しですもの。元気が出ないよ😢