あんの日記

不定期更新

日記っぽい。

今日は休みでした。

昨日はもう大変だった…自分がマジで消えるんじゃないかと思ってた。

得体も知れない恐怖にねじ切られそうで悲鳴を上げたかった。例えるなら。

そうやって言語化できるだけマシなのかもね。苦しみは変わらないけど。

 

 

1時頃ピンポン連打してくる不審人物がいたので起こされました。

件の事故の事で警察所に出頭してきた父でした。あ自首じゃないんでw

鍵持ってくの忘れたそうです。私基本居留守するのに連打されて怖かったですよ😢

それからは罪悪感に縛られながらマイクラしてました。

 

あー。私あんさんぶるスターズ!!』っていうソシャゲまだやってるんですよ🎵

アイドルのプロデューサーとして50人くらいいるイケメンアイドル達のドラマを見守るゲーム

─から派生した「アイドルで曲もあるんだからリズムゲームにした奴」則ち続編の方をやってます。

何が凄いって乙女ゲームでもなくBLゲームでもない健全路線貫いてる所(…ソコ?)

主人公女で男50人女一人なのに乙女ゲームじゃない。

主人公女で男50人全員の面倒見てるから空気の如くどこにでもいるのに誰も腐らない。

おかしい…現実ならともかくコレはゲームだぞ…🤔

誰も主人公に惚れない。一目置かれてはいるけど。まぁ変に雰囲気甘くする必要はないです。

ウマ娘とトレーナーみたいな関係性なのでしょう。知らんけど。

 

そのゲームをくっっっっっそやりたくない日があるんです。まぁうつの時ですね。

リズムゲーム自体の難易度は高くないんだけど無限にできると思うと眩暈頭痛がしてくる💧

このキャラの☆5カードが欲しい!!みたいなやる気も出ないし。

本当はアンインストールしたいくらいうんざりしてる。私が鬱なのが悪いのでしないけど。

キャラ全員可愛いからゲームは好きなんだけどね…。イベント今回は無理だなぁ…😢

 

ちなみにメメントモリは何故かうつでもやる気なくても続けられます。

1日2回、特定の時間以外は放置で良いから。

ただしもう目標とかやりたい事とか見失ってただ盆栽に水をやるだけのゲームになってます💧

 

 

私は悪い事をしている、もしくはした。心当たりはないです。

もしかして生まれて38年の内に何か大罪を犯したかもしれないけど多分ソレじゃない。

何故自分を薄汚い罪人みたいに思うんだろう。

今日は休みで休んで良いんだ。ゲームでもやって気楽に過ごしたい。なのに私は何が不満か。

原因は私の頭の中が空っぽフリーダムな思考が許されているからです。

 

母相手にグチグチ言ってたんですけど母はずっとテレビの方を見てたので

「ねぇちゃんと私の話聞いてっ」

って言ってみてハッと気が付きました。私の話なんて無い事に。

言いたい気持ち伝えたい気持ちは凄いあるけど内容がない。言葉にならない。

例えば安定している相手とケーブルで接続して私の乱れた気持ちを同期化させたいだけなんだ。

不可能だけどソレが望みで、何とか生身の対話でやろうとしてた。

 

ブログもそう。書きたいのに内容がない。

でも私はその『言いたい気持ち伝えたい気持ち』にケーブルで接続して

うまく言語化してやりたいと思ってます。

私には何もないけど、ソレはきっと何か言いたい事が山ほどあるし

現実とは関係ないオリジナリティの塊のような気がしてこうして突いているのです。

たとえ自分に「あなたは─なの?」と話しかける頭のおかしなおばさんになろうとも

ソレしか接続方法はない。地道に計画を進めたいと思う。

 

作業所とかでは割と話す方なんだけど「これ私の話したい事じゃないな」って思いながら話してる。

何を言えばどう振舞えば皆にウケるのかはよくわかるし成功すれば悪い気はしない。

でも虚しい。なんていえば…いや、駄目なんだ。

送信100%完璧に伝わっても私が受信しないから意味ないんだ。

努力して完璧な人間になれたとしてもそう判断できるのが世界でたった一人自分だけ。

それでは安定した自己評価が出来ない。自閉圏とはそういう障害なのです(´;ω;`)

 

 

 

はて。

10年前に家に来たきり使われてない貯金箱のおもちゃが断末魔の叫び声をあげてた。

音が鳴る奴だからどこかで接触不良なんだろうけど突然鳴ってビビった。

母に「なにこの音!気持ち悪い!とめて!!」ってコッチ寄こされた。

電源は切ってあるので仕方ないから電池抜くかーと思ってドライバー刺したら

ネジがバカになってた。同じこと考えた先駆者がやらかしたらしい。

しかし音は鳴りやまないので最後の手段で母と二人で説得した。

「ここんちでずっと放置されててもう壊れる寿命だって訴えてるんだろうけど

 その断末魔のせいでお前は捨てられる羽目になるんだよ?

 息を潜めていればもう3年は放置してもらえたかもしれないのに…」

何故か音が止まった。人と機械、話せば分かり合える。捨てられたくなかったんだろう。

 

父「じゃそれはお前にやるよ」

私「要らねぇよ💢てかコレがここに来た日に押し付けようとしてきた事忘れてねぇぞ💢」

 

奇跡が起こっても別に要らない物は要らなかった。うちには大ちゃんいるし。

ヴィレヴァンの福袋に入ってた『大吉』型貯金箱。

金ぴかでご利益はありそうだがデカくて置き場に困る確実に部屋の景観を損なう見た目。

しかし何年も使っている。(『吉』の方はリビングの景観を損ねている)

心に余裕がある時しか貯めないから貯まったらソレは良い一年だったって事なので

初詣で全額賽銭箱に入れる。…最近は出来てない。お金も無いしね💸調べたら4千円入ってた。

今月ピンチなのでから使う事にするよ…(=_=)

 

 

明日も仕事です。

アルバイトもそうだったけど、作業所を「仕事」と呼ぶのに抵抗があります。

ただ作業所って「皆で集まって話しながら内職してる」所なので仕事っちゃあ仕事なんです。

だから現状私の『仕事』です。

そして給料が足りません。今の10倍は欲しいです(*_*)💸

週5で1日通えばもちろん上がります。

でも今はまだ帰宅してからの暴れっぷりがヤバいので翌日出勤できる気がしないんです…。

嗚呼、お金。お金さえあれば少しは気が紛れるのになー(´Д`)💴💵💶💷✨