あんの日記

不定期更新

随筆らしいです

朝?いや昼過ぎ?誰か押し入って来なかった?母だろうけど。

何を言われたか覚えてないけどまぁどうでも良い事なんだと思うけど気になるな…。

点耳の用事があるので午前中に一回起きてはいるんですけど二度寝一択です。

まだちょっと自信がない。心がフラフラする。眠らせてください。

 

16時起床。即マイクラ。判断力が無いらしいから生活に選択肢があると辛いかなと思った。

こんなんじゃ鱗滝さんにビンタされる…👺✋💦

いつかもう少し自分の足をどこに向けるか自分で決められる程度に回復したら普通の人みたいに

本当に気軽に、普通の、何でもない事みたいに、自由に街をふらふらしてみたい。

外界からの刺激に敵意が混ざってなくて、私は自由に空想思考しても怖くなんて無くて

ふとこんなものを作ってみようかなって思いついた事を家に帰って実践して、Xで皆に見せる。

そういう生活がとてもしたいですね。

 

イクラは一日1World。つまり昨日作ったワールドは削除して新しいWorldで遊びます。

まーマイクラってそんな遊び方が許されるゲームです。たった1日だけの世界です。

何も判断とかしなくていいけどとくにやりたい事も無い。

戦闘は苦手だけど他の基本的な事は大体理解してるから放っとけば一人で農耕牧畜してるか

村を巻き込んでエメラルド集めをしているかのどちらかになりますね💧

同じゲームで同じことを毎日繰り返す事は療養中のうつ病の人にはハマります。

うつの人は休めなくて暇を潰せないのに時間に潰されてしんどいこと多いから。

自由度が高いと言われるけど、自由なのは苦しいです。

でもやってみると自分の知ってる事しかしないから割と安定します。

 

お風呂入りました。明日は作業所いけますね。

一時期全部辞めて引きこもりになるうぅぅう

って言ってたけどならなくて済みました💮

耳はだいぶ良くなったので多分自然治癒していくでしょう。

頭も耳もとても痒いから掻きたくて仕方ないです😢

乾燥しているのか、毎日お風呂入らないからなのか、ストレス…迷います。

自分の体を傷つける…までいかなくても執拗に頭皮を引っ掻いて傷を作ったり、

外耳炎になるぞという経験があっても医者のお世話になるまで耳かきを止めなかったり

乾燥して痒いのかもしれないけどストレスはありそうです。

 

作業所…結構休んだけど。

「もぅ耳が全然聞こえなくなって、

 鬱が酷くて起きられなくて、大変だったんですぅぅぅ!!!」

で乗り切るか。

 

 

カルロスゴーンは何処へ行った。

自分の体なのに自分じゃない。又はコレは私の身体じゃない。

物理的には存在してるけど論理的には私はここに存在していません見たいな夏でした。

最終的に「カルロスになれば良いんだ(解離してる体に戻りたい)」という結論に達しました。

秋になって今、私には体が在って、ソレを私じゃないとは思わなくなってます。

電池片方入ってないロボみたいな感じだけど。うつとかで動きは良くない。

それでもこの機体ある時ある地点に設置が必要になる時がよくあるので

そこは周りに合わせて動いてる感じかなぁ。

本当は私の体だから私の好きな所に行きたい好きなように生きたいけど…まだ怖い。

 

母は他人。そう思う事にした。精神面で。

昔は母親の感情に引きずられて「死んでやるっ」って口論になって自傷してみたいな感じだったけど

今は母は老いて言い返してこなくなったので私が吸いつくそうとしてました。

…コレを、蛇の様に丸呑みしてしまえば…私は完全体になれる…

そう思ってました。丸焼き、刺身、煮込み…出来ませんが💧

結局母からは何も得られなかった。だって母は母、私は私、正しい位置が見つかると良いです。

 

SNSにも精神的な依存があって

「私がポストしてるのに70億人は無視してやがる…」

誰も見てない。私なんか居なくても困らない暮らしを個々が持っている。って思うと

『こいつら全部不幸になって死ねば良い』

グチャグチャした感情が生まれます。別に思うだけですけど。

相互さんとかから心配されても励まされても(💗ありがとう💗)グチャグチャの方に支配されてます。

どうしてそこまで全ての人が自分を必要としていないと思い込むのかいやうつだからだけど。

Xは平常運転でも私はXと癒着してるからです。

YouTubeが娯楽を与える場ならXは私の承認欲求を満たす場所だった。

上手く使えなくなったXは私にとって

常時背中に引っ付いて気を惹きたくて待ち針で背中を刺しても

平常運転で私を無視し続ける彼氏の様なものです。彼氏いないけど。

精神世界でのポジションです💧

どんなに無視されても私は待ち針(病みポスト)を嫌がらないことがと思ってるから粘着してた。

なんでかそんな益のない事に執着するので最近は用事ない時はX使わないようにしてます💧

母ともだけど。物理的に離れるのが一番良いので。

 

 

世界は私の夢でない事をどうやって知れば良いだろう。

絵本を信じる子どもだったら難しいけど私はそうじゃない事を知っている。

現実って私ともあなたとも全然関係ないよ。

ソレは今まで思うもの全てが言う事を聞いてくれて『味方』だったあなたには怖い事かも。

私はずっとままならない現実を見てきたから平気だけど。

全部は奪わないから。そんなんされたら私も都合の良い夢見られなくなっちゃうし。

あなたは夢の中、私は巻き込まれない距離でなるべく現実の雑用係。

特上の夢を見せてもらえても自我まではあげたら駄目なんだ。

 

 

コレは別に目標とかじゃないんです。

すごいわかった✨とかこれからはこうします🔥とか明るいこと書いてても

今気分が良いだけで多分実行には移せないし忘れちゃうから。

随筆…っていうと仰々しいけどそのようなもの。思った事をそのまま書いてるだけ。

正しい事も書く必要が無い、大事なのは自分の事をあれこれ考え得る事です。

私がどういう人間かを知りたかったからとりあえず書いて見て

なんか違うと思ったところを書き直して。

向き合うというか共同作業。

 

 

母が『ドレスばかりじゃなんだから部屋で着られる服作ってみた』と。

なるほど。現在リカちゃんはパーティーに行くドレスと部屋着しかないから

外出は全てドレスで家ではずっと部屋着なんだろうな。スイッチガール。

後はカジュアルなのと部屋着とそういうの仕舞っておける

ウォークインクローゼットとかのあるリカちゃんハウスがあれば完璧。

「家なんて要らんやろ、一生お姫様ごっこで良いじゃん」

…と思ってたけどこんなの見たら私でも備品が欲しい。

一度手を出してしまうとズルズルと金掛かるのがリカちゃんですね。