あんの日記

不定期更新

耳鼻科

作業所休みました。

うつだし耳が痛いし、出所するにはこれからお風呂に入らないといけなくて

「無理」って思ったので。

 

昼に起きたら母が居て耳鼻科に連れてかれました。

ダウン症の子が来てたな。アスペと知的障害の子かなって思ってたけど

母は流石医療関係なのでダウン症でしょ」って言ってました。その辺区別むずい。

私は両耳を見てもらって左は放置で治るけど右耳は膿が溜っているので

半分くらいしか穴空いてないらくて点耳薬もらって帰りました。

 

「耳か気をするな」と何度も言われてるけど耳かきだけが私を救ってくれてたんですよ。

髪の毛を抜いたりもそうだけど、根詰めて虚無してる自分の精神を散らしてくれる代替行為です。

「髪の毛を抜くな」も何度も言われたけど止めなかったし。

だってそう言ったあなたは私を助けるために何もしてくれないのでしょう?

だったら止める権利ないよ。止めたければ私にこうさせている原因を取り払わなきゃ。

とは今も思ってます思ってました。

誰にも教えてあげられないたった一つの方法を知ってる私と一緒に苦しもうぜ( *´艸`)

 

 

私は冬のコートしか持ってなかったんです。

それで良かったのに「母が秋のコートは要る!」って服を買いました。

デブはねー怖いですよ…足元みられるんで…

「コレしか入る服ありませんよ?」って高いの持ってくる時あります…🐷

靴屋とかだと楽なんだけど。(足のサイズ24.5㎝~25㎝)選べなくはなるけど。

そんな死線を掻い潜って安価なコートを買ってもらいました。私は払いません。

だって服って死ぬほど高い。スカートに5000円とかブラウス1万とか意味わからない。

それ買わないで映画みたりハンバーガー食べてカラオケ行って満喫行ったりしてる方が得してる

と、私は思う。今どっちも楽しめないからしないけど。

だから私は28年間自分で服を買ってない。冠婚葬祭の奴くらいは買うけど。

体型の問題とお金が無いのも理由で、ヤダなーってボーっとしてると母が服屋に連れていく。

何故毎回嫌がる私を半ば強引に連れていくのかと尋ねたら

「娘(孫も)を見ると服を買い与えたくなる…」

と言っていた。衝動的なものらしい。

妹はちゃっかりしているので毎回好きな服(絶対高いと思う…)を選んで買ってもらっているし

のんちゃんには…すぐ着られなくなるのになァと思う💧

 

 

よーし今日から耳を治すぞ。

まぁ耳なんか治ったって大元のうつが治らなきゃ結局毎日耳栓をしなきゃいけなくて

痒くなって引っ掻いてまた逆戻りなんだけどなぁ、はぁ↑ぁあ死にたいヽ(゚∀。)ノウェ💀