あんの日記

不定期更新

価値がないのに必要なもの

今日は休みだからラージサイズの店でセールをやるっつ―から

誕生日割もあるし母も金出すっつ―から新しい服を買いに行くのに

3時間ごねました。

もう寝覚めが最悪なんです。寝つきも最低ですけど。

良い事が何もある気がしないから目を開けたくなくて堪らない堪らない。

目を覚ましてから3時間してもずっとそんな感じ。

人生は辛い事しか起こらないのが当たり前で、もうそれは逃れられない事って

今まで諦めて生きていたけど諦められなくなってきたのかもしれません。

だって夏だし。

半袖サンダル水浴びスイカにラムネにビールと枝豆なのに

どうして生きることの苦しさや虚しさだけをひた向きに愛し続けられる?

空は青く高く厚い雲が映える。そしてとにかく暑い。

もう私はどうにかなってしまいそうです。

 

とにかく洋服を買いに来たわけですが、洋服…私は自分が着たい服

=自分に似合う服でもなければ

=自分が着られる服でも無かったりするので

=基本服屋で欲しものなんて何もないんですよね…。

だって私が良いなと思うのは私の居る店の向かいにあるSMサイズの店の

足の長~いマネキンが着ている可愛い洋服だもの。

アレが着られる様になるにはあと30㎏程痩せないといけないけど

年齢的には着たらもうヤバい感じになるよなぁとか思って店の中を所在なさげに

ウロウロしてました。

母のセンスが良いので、私によくわからない服は昔から母が選んでくれます。

 

そうですね…小学校の高学年の頃から服買うのに私も連れて行かせられて

その頃から服を自分で選ぶことは苦痛でしかなかったので母任せでした。

だってもっと可愛いとかセクシーとかとにかく無難じゃない服が着たかったのに

生まれた時から顔が可愛くないし化粧も出来ないからセクシーでもないし

母はファッションに余計なものは求めてないので選ばないし、私の人生では

リアルのファッションなんてクソです。

ああでもコスプレは楽しかったかな。何か意味がある服が好きです。あとインド

 

でも最近のラージサイズ♀の服って昔よりかなり進化してて、

太ったモデルさんって存在しなかったのに私と同じ体系の綺麗めなお姉さんが

色んな服を着ているのを見ると「あーこれなら私も似た感じになるか」と思える。

服を選ぶのは大嫌いだけど、私がいきなり変身して周りが驚くのは好きです(笑)

とりあえず試着して見て思う事は「姿勢が悪い」こと。

辛すぎて孤独過ぎて死にやがりたい日々を送ってきたせいで前のめり?前かがみです。

そして白髪まみれ…もう老婆みたいです。

しかしまあ逆に反ればいい話。

…うーん太ってはいるけど胸と尻が出ているせいで女性らしいちゃらしい

…ただこの姿勢は立て続けに良い事が起こり続ける日々が続くとかしないと

出来そうもない。なんもないのにこの背筋ピンの姿勢は辛い…。

まあそれを買ってもらって帰りました。暑かったです。

 

 

 

22日に友達と会うんですけどね。県外からくるのですよ。(*ワクチン2回終了)

それを母に「23日にのんちゃん来るのに大丈夫なの?」って言われてフリーズ。

まず「大丈夫なの?」って聞かれたのは「何」「誰」かがわからない。

わかってるけどピンとこない。反応しない。暑いから。

 

考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ

 

こういうのは自分で決めなきゃいけないってどっかで読んだぞ。

情報だ。情報を仕入れなければ。何の?感染リスク?症状?予防対策?

駄目だ、私はポンコツだった。何もわからない。私は何を判断しないといけない?

母にどうしたら良いか聞いても「わからないから自分で決めて」と言われた。

そりゃそうだ。

2人来る友達は「騒ぐでもないから大丈夫と思うけど無理はしないで」という。

誰も「こうしなさい」と言わない。どうしよう。

私はなんて答えるのが正しいのかなんて考えるのが正しいのかわからない。逃げたい。

 

…行かなければ良いのか?

ああそうか、確かに後から色々な所で色々聞かれるの面倒だしな。

行かなければのんちゃんに移すかもなんて考えなくて済むし

人に会いに外出するなんて面倒な事もしなくて済むなぁ…

コロナだから皆私を責めないし、父はこの決断を褒めてすらくれるだろう。

 

じゃあなんで迷ってるのか、何を迷っているのか、苦しい、もう忘れてしまった。

ただ苦しい。何が?決められない事が。どうでも良いもの。服もコロナも全部。

どうでも良い事が私を悩ませる!!嫌いなのよ!!どうでも良いものなんて!!

私にとって価値がないのに生きるのに必要とか意味が分からない!!

どきなさいよ!!そこには価値のあるものが並ぶはずなんだからぁ!!(💢 ゚Д゚)

 

それでまた3時間くらい苦しんで、結局参加する事にしました。

私は何をするにも一旦苦しまないといけないらしいです。

友達の事が心配だから様子が見たい。(二人とも私程病んではないにせよ色々あるし)

無職引き籠りの私の事も心配だろうから様子を見せたい。

たとえ医者でも100%大丈夫かはわからない。でも絶対駄目ってわけでもない。

ていうかぶっちゃけ一番心配なのは私がそういう細かい事に気を使えない事で、

感染に対する意識が一番低いのは私だからうっかり感染しやすい行動を取りそう

「殴ってでも止めてね」と言っておいたので気を付けて行くとします。

 

 

のんちゃんとはちょっと距離を取ろう。

抱っこ嫌いだから勝手に取られるけど…。