あんの日記

不定期更新

楽しい

土日はずっとマイクラしてた。作っては消し、また作っては消し…

しんどかった。でもイクラは出来た。このゲーム考えた人すごいわ。

うつで時間が一向に経たなくて困ってる人にオススメ。それでも出来ない時はあるけど。

ナンプレも出来た。どうしてやらなきゃいけないのかわからなくてしんどかった。

どうして?ただの惰性?出題者に悪いから?

そんなに大した意味はないです。でも始めてから一年経ちますね。500問超えました。

ぜんぜん大した事でもないのです。息を吸うのと同じ。だから続けられるのでしょう。

続けられてはいないけど、続けたいと思ってもいないけど、続いていたら良いと思います。

 

寝る時間がズレちゃって、夜7時に寝て朝5時に起きるみたいになってました。

そんな時間に寝てたせいで精神科に入院する夢を見て

「このままでは正夢になります」

って診断してる記事を読んで「そうかもしれない…」と思ったりしました。

起きている時間はしんどい。マイクラも面白くはない。けど止めたら何して過ごして良いのかわからない。

点になれ。穴が開くほどの密度で。集中して。何も寄せ付けないで。

 

 

でも今日はちゃんと作業所に行けました。

6時起きしたので朝ごはんにカレーまで食べました。

とても明るいです。世界が。もちろんヘドロの様なものが私にこびり付いてはいます。

だけどなんだか今日はいつもみたいに出来そうな気がしました。

結果から言えば出来ました。

私は職員兼作業員のおんちゃんと談笑してました。

(話を聞いてたらつまりは障害者雇用だからこういう働き方になっているのだそうです)

談笑…会話を楽しむ…不可能だし、不自然苦痛だと思っていたのに何故今日は出来る?

前回の日記では「一人じゃないと作業できないししんどいし悪い事がしたい」とか書いてあるのに。

今日は「もっと自分らしく生きなきゃな」って思いで一杯でした。

なんか元気=自分だと思ってます。…まあほとんどの人間はそうですけど。

 

だけど良かった。うつの私ももちろん私だけどそれだけになったら辛すぎるし。

「元気があれば何でもできる」はあながち間違いではないのかもしれない。

…いつまで元気がもつかはわからないんだけど。

 

 

まだ全然自分とからしさとかなんかよくわからないけど

元気な時の私はきっとそんなつまんない奴じゃないよって思いました。