あんの日記

不定期更新

休暇報告6

おはようございます。
あんです。
なんだか今日は自分の名前を思いだしたかのような
そんな気分です。
私の名前はニギハヤミコハクヌシ…(違)

そう言えば私の本名は『あん』じゃないんですよね。
仕事も休んでるし引きこもってるせいで
名前とか呼ばれなくてなんかわかんなくなってました。

 


火曜から仕事に復帰することにしました。
具合とかはまあ多分こんなもんだろうと思うので。
後はおいおい。ずっと家にいるわけにも行かないしね。
なんだかんだ嫌いで行きたくないけど仕事は大事だしね。


ってなんか凄い事言い始めたぞ、私。
♪一人じゃいられない誰ともいたくないtrouble maker
だった私が真面目なこと言ってる!!
耐えられるのか?!
私はその言葉の重さに耐えられるのか!?


・・・やはり不安ですね。
今の私は…そうですね、やっぱりスライムみたいな。
人と一緒に居る時のあのベタッと依存しちゃう感じ。
いなくなった時に凹んだ所が元に戻るまで時間がかかる
寂しさとか虚しさとか。
そんでその不完全さに対して不安定になって
「私はダメ人間だ!私みたいなのはいらない!!」
とか思って衝動のまま過食したり薬飲んだりする感じ。

私は多分、一人でいられたら良かったんですけどね。
そしたら辛いけど、誰にも迷惑かけなかっただろうし。
でも私は寂しさの耐性がなかなか付かないみたいです。
あーでも「自分が無い」「自分に違和感」「変だ」
「オカシイ」はちゃんと気が付けてましたね。
偉い偉い。


今はまあ多分大丈夫になりました。
そもそも見た目はスライムじゃなくずっと人間なんで。
仕事も多分なーなーな感じでまた行き始めると思うし
受験英語にも手を出すと思います。


何やらガラリと世界が違う感じ。
感覚が、思考が、景色が、五感で得られる情報が、
触れる現実がなんかシャープ。
散々「私本当に病気かな?自分でもわからない…」って
膝抱えてたけど、

やっぱ病気だったんねぇ(;´Д`)


うん。
じゃあ頑張ったね、ということで。
迷惑かけたみんなごめんね。ごめんなさい。
またよろしくお願いしますm(_ _"m)