あんの日記

不定期更新

疲れた…

今日は受診でした。
…本来なら、別に行きたくはないけど、デイケアに行くはずだったのに。
また来週まで復帰が延びてしまった。怠いウザい。


カウンセリング。
うだうだ言ってた。姪っ子が可愛いとか、世間話。
何にもたどり着けない会話。
M「今年の目標を決めましょう」と言われたので
「仕事の事を話題に出さないでください」といった。
「あ~…(察)」と言われた。
急かされると不安になるのを一年間で学んだ様子。
「今」の私だけを見て、持ってきた問題を整頓して、
たった一言の言いたい言葉を引き出してください。


『私の考えた自己同一性の考えはあっていますか?』


多分今日の一番言いたかった事。
手っ取り早く主治医に聞きたいんだけど、
宇宙人並みに話が通じないのでもう諦めた。

M「私は診断を出来る立場ではないのであっているかは言えないんですが
 あなたが対人関係で何かを画策する事は大きなストレスになるんだ
 という事はわかりました」

となにか煙に巻かれたような返答だったけど、つまり「わからない」という
明確な返答だったのでスッキリした。


M「ストレスを追い出すイメージをしましょう。まず風船を膨らまします。
嫌な事、苦しい事、ストレスを感じる事全部吐き出して…」
私「…すいません。この概念風船膨らまなくて…」
M「?どうしてですか?」
私「穴が開いてるんです」
M「あちゃー😵(苦笑)」

架空の風船ですら穴が開いちゃう程度のポンコツ具合です。

 

受診。ただ今の待ち時間90分。
だからアトラクションかよ…。
てかアトラクションなら良かったよ。
並びたくない列に並ばせられてるよ。
何をそんなに話すことがあるんだってばよ。
時間掛かり過ぎで残ってるのレミパンの患者だけだし
他の看護師さんと業務終わったお医者さんがうろうろし始めてるし。

Σ(💢゚Д゚)あ゛あ゛あ゛イライラする💢💢!!


きっちり90分待たされて、呼ばれる。
初対面の時は優しい女の先生だと思っていたから抉られたけど
二度目からはもう心に重装備纏ってるんでちょっとはマシ。
とにかく早く帰りたいから
「質問はしない」「聞かれた事には簡潔に答える」「YESマンになる」
を徹底。貴女に望むのは処方箋だけ。

なのに血液検査の紙で私が貧血であることを見て

「よく頑張った…立ち仕事なんか向かないのに…

 偉かった…涙が出る」

突然勝手に感動し出して私の貴重な時間を20分位持っていきました。
後で母(看護師)に聞くと

「確かに低いが泣くほどの事じゃねぇ💢」
言ってました。ますます意味が分かりません。
あとコレステロール脂肪肝でした…私はそっちが気になる…(;・∀・)
鉄剤を処方されました。


診察が短いで有名な医者は沢山いたけど長いで有名な人はいなかったな…
今日のも「血液検査の結果貧血気味なので鉄剤出しますねー」
絶対10分で済むと思った。
そして病院も動き出す。
あまりにも待ち時間が酷いから、なんならもう
待ち時間にカウンセリングしません?(;'∀')
と言われたので即OKした。

 


帰宅。寝る。
眠くないけど起きているのが辛い。
自分は誰だかなんてどうでも良いけどなんか何も楽しくない。
のんレスかもしれないけど。
生きてて何が楽しいのかわからない。
絵も描かない、創作とかしない、ゲームつまらない、誰にも会いたくない。


構ってっ(/_\)

どうせ私なんか下等な生き物だから話したって皆がガッカリするような
詰まんないおばさんだから、私から行かないと誰も話しかけてくれないんだ。


誰かに話しかけられたいなら人の集まるところに行くしかない。
私には仕事が無い。
私は一人では自分の生活を支えられない。
私は一人で居るとどんどん元気がなくなって死にたくなる。

 

だから私はデイケアに行くしかない。

 

 

f:id:xsn:20210507235414j:plain

ニューフェイス。800円もした…。

蜜璃ちゃん(柱、強)を守ってね、ぎゆゆ(*´Д`)