あんの日記

不定期更新

辛い×3

昼夜逆転してます。
朝9時に寝て、夜9時に起きてます。
今日も生きてるのが辛いです。
人生は詰まんなくても生きていけるけど、辛くなると無理だねー。
しんどいね。


生きるのしんどくなった事がない人もいると聞きます。
自分の感情で悩まなくても良いなんて、どんな人生なんだろう。
「みんな消えろ死ねばいい」とか思わない程度に気持ちに余裕があって、
「自分は自分だな」って頭もすっきりしていて、コントロール可能で健全で
平坦な情緒があって元気に動ける時間が5~10倍くらいにはなるだろうな。
私がそうなら、きっと羽が生えたみたいになんか色々しようとするだろうな。
…いいなぁ。生まれ変わったらタニシになりたい(?)


はーそうならなかった私はどうする事も出来ません。
「皆居なくなってくれないかな」とか「生きてたって意味が無い」とか
「何処にも行きたくない」とか「何かしても想像以上につまらない」とか
「とにかく寝たい。もう起きたくない」とか
不平不満のオンパレードです。

健康だけどずっと寝てて、暇で仕方ないんですけど、楽しい話が辛いです。
楽しくなりたいのに手が届きませんでも画面の向こう側で皆が楽しそうです
嗚呼皆●ねばいいのに…妬ましや…。
「楽しい」という感情が私にだけ与えられないなんて間違ってると思う。

ていうかたまに供給止まるの止めて欲しいんだけど。
安定した供給が無いから不安に駆られた市民の買占めとか起こるんやで?
そのせいで私は元気な時は短いから精一杯燃え尽きるまで
やらなきゃならんと思って無理して倒れるんやで。


明日はデイケア無断欠勤する気満々です。
なんか電話対応で毎回「わざわざご連絡ありがとうございます」って言うから
「いちいち休む連絡してるこっちが馬鹿みたいじゃん…」って思えてきた。

連絡すんのが当たり前感が伝わってこないのがイライラする。
多分行かない事で一々電話しなくても良いんじゃないかな。
一人暮らしでもない限り、知らんうちに自殺してたとか
病気で倒れてたとかの心配は無いからまぁ…と言われてたし。


馬鹿らしいんです。
私が生きてる事が一番バカみたいで笑ってしまう。
苦しいとか、ちっぽけな脳みそしか持ってない奴が何を考え込んでる?
私はお前はそんなに出来た人間じゃない。

 真面目な素直な良い子では断じてない。

もっともっと素直に、見栄を張らずに、もっと悪く、駄目に、下に、下に。

自分を誤解するな。

 

お前は誰だ。