あんの日記

不定期更新

げいむ

昨日をマイクラに捧げて、ふと寝る前にPSO2をやってみたら
「やっぱり殴る切るは楽しい…敵がエキストラ並みに気合い入れて
 やられてくれるし、経験値はエンチャントじゃなくて
 レベル上げに使うもんだよな…」と思ったので
今日はPSO2を半日やってました。
イクラだって十分楽しいけどね。
PSO2には違う楽しみがあるからね。
ひつじ村だって楽しいしね。
もうゲームしすぎてわけわかんないかもね!


PSO2の舞台は宇宙。
我々は母艦に乗った『アークス』と呼ばれる戦士。
(ストーリーを無視して遊ぶことも出来るのでよく知らないけど
一応『アークス』になるには適正がある様子)
てことで我々は各自選ばれしアークス。
しかもストーリー上伝説の英雄になる予定。
大体母艦で待機してて、指令で『ダーカー』と呼ばれる『悪いもの』を
いろんな星に出向して退治してくるのが我々アークスのお仕事です。
そんなゲーム。


このゲームにはいろんな職があるのですが、
最初にやってたのは『フォース』魔法使い。
…魔法使えるけど全然遠距離攻撃とかできなくて、遅い足で走って
先陣を切り魔法を素手で当てるみたいな戦い方しかできないんだなぁ…💧


で次に『バウンサー(剣)』とにかく良く跳ぶ二刀流剣士。
コレの時に先生からいろんな小技を教わりました。
延々と敵をボコれる技とか、空飛んでる敵のとこに飛んでける技とか。


このゲームは3体までキャラ作れるんですけど、
せっかくだから他の子で別の職業試したいしレベルも上げたいなーと
思って『バウンサー(脚)』浮く靴が武器なので蹴り技無双。
『武器アクション』とのコンボを教えてもらいました。
どうしてそうなるかは知らんけど(;^ω^)


あと一人くらい正統派が居てもいいだろと思って
『ハンター』敵陣に突っ込んで剣で切りまくる。

所謂『剣士』
何通りか武器の種類はあるのです。やりやすいのを選ぶべきです。
でも私は『大剣』を振り回す可憐な少女がやりたかったので
使いづらいことこの上ない『大剣』を今日も振り回してます。
威力は一番高いけど、動作が遅くて空振りも多いし、
他の飛べる職と違って魔法が使えないので移動も遅いです(TДT)
何とか上手いやり方がないものか…。

 

で、そんなことをコツコツやってたら今日先生にあって
『クエスト行く?』って言われたので行くことに。
しかしレベル50以上が条件だったので久しぶりに魔法使いにチェンジ。
案の定『戦い方わすれました…』ってなって
じゃあやりやすい職で良いよーって『バウンサー(剣)』になっても
『色々やり過ぎて前教えてもらった技忘れた…』

ってなって結局クエスト行けなかった…。
無念…復習しよ(=_=)

 

 

余談なんですけどね。
先生にチャットで『絵描いてますよね?』って話しかけられて
「お?この間イラスト描いたし、もしかしてリクエストとかかな?」
と思ったら
『クリストで描くとドットだから引き延ばしたときに荒くなりません?』
illustratorなら描写の仕方が違うから綺麗に描けますよ』
illustratorおすすめ!一週間無料ですよ!』
って素人ではない感じの内容になったので
「先生も描いてるんですか?」
って聞いたら
『私は描かないけど、仕事で使うんですよね』
と返され、仕事でillustrator使う…デザイン関係の人?と青ざめ
娘が今度デザインの大学に行くんですけど、コロナだし
 在宅で食べていくってのも視野に入れてて…なのであんさんも
 家にいる事が多いなら使ってみてはどうですか?
いつの間にか人生まで色々教えてもらってました


うーん。使ってみるのは良いけど、液タブでへのへのもへじばっか
描くことに慣れてる人は今からillustratorって難しくない?
そもそもペンでは描かないらしい。
私アナログからきてるからペンを置いてのお絵描きは難しいなぁ…
まあ全部移行しろとは言ってませんがね。
大きい絵をデザインする時はそういうソフトを使ってますって事でした。


というか先生やっぱり年上の女性だったんですね…
お母さん、兼業主婦、包容力…う、頭が!!( T∀T)
私は人生をそういう風に生きたかったから
なんか負けた気分で悔しくて、相手より自分の身分が
ずっと低い事に気が付いて暗い気持ちになりました。
まあそういうのキリがないので秒で忘れましょう。
先生おらんとPSO2上手くなれないし。

 

そんなリアルが忙しそうな人もログインしてて、
しかもヘビーユーザーなんだなぁ…と思ったPSO2チャット。
明日会うまでに後2レベル上げなきゃ…(;´Д`)

 

 


明日会った時に聞きたい事。
・倉庫がパンパンです。でも捨てていいものがわかりません。
・初心者はドロップアイテム拾う拾わないをどこで見分ければ良い?
・大剣の楽な戦い方。


の三本でお送りします📺
✊ジャン✌ケン✋ポン うふふふ…