あんの日記

不定期更新

昨日と今日のダイジェスト

昨日はデイケア
①ヨガ ②句会 昼飯 ③創作活動 ④ストレッチ


①ヨガ
鋤のポーズが出来ない…昔はできたのに…(´;ω;`)
壁使って練習したら出来たヨー腰いてぇ。


②句会
今回のテーマは『年の暮』。3句持っていきました。頑張りました☆
皆(5人)が持ち寄った今回は14句の中で、自分の好きな句を
一人5個まで選んで点が多かったら良し、という点数制。
平均点は2点。私の句はオール3をもらいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もちろん4点の人も二人いたけど、一句だけで他は1とかなので
安定のオール3💛 いつかは取りたい5点満点🔥
まあ注目すべきは講師の先生の票と、次点でスタッフさんの票が
入っているかですね。他の方は一般票と思ってる。
先生の票は2個ゲットしてて良かったでした(*^^*)


講「言葉の選び方が独特」「比喩が綺麗」
 「常用じゃない言葉はどっから持ってきてるの?」


あーこの句は鬼束ちひろの『月光』『私とワルツを』等

ただ人すらに救いもなく悲しい気持ちを増幅させて

泣きながら詠みました(笑)
過度の躁状態で耳からなんか溢れ出たんです多分。


その後、句会で一緒の俳号『仙宣』さんという女の人に
『安里さんは天才だもんねー(^∇^*)』
と言われ続けた。はははもっと褒めていいのよ。
まぁ私は明るい句と食べ物が入ってる句が好きなので
仙宣の句のファンと言えばファンです。(よく票入れてる)


③創作活動
描いたことないsister's『絵ってそうやって描くんですね~(*゚Д゚)』
普段既製品の塗り絵をしている方々は私が地の絵も自分で描くのを見て
ビックリしますね。ふふふ、もっと褒めt(以下略)
デッサン用練ゴムを初めて見て使い方にも興味津々な様でした。

f:id:xsn:20201216005254j:plain

今回はクリスマスイラスト🎄
前作の4倍大きさあるので家でもやってます。することもないし。
クリスマスといえばなんか慈善的な…とにかく『施す』精神の日です。
としたら神様の四代にしたかったから、あえての着物
和洋折衷。まぁ適当でいいんです。
ここ1、2年?液タブのせいで完全にアナログ離れしてたけど
やはりアナログにはアナログの良さがあるね。

時間掛かるけど。
仕上がっていく様がまるで植物が花を咲かせる過程の様だ。
そして意外なところで羨望をも集めてしまう。

やってて良かったアナログ絵!!
そんで上げといて良かった画力!!(*^▽^*)


これが私が求めていた感覚。集団。小世界。
女性を満たしてくれるもの…それは小さな優 越 感 🌹🌹🌹
ネットの神絵師が居ないここでは私だけが秀でてる事がたくさんある!!
あと私、書道も歌も結構上手いんだけど、今雪もあるし
もうしばらくしたら火曜のカラオケに参戦したい所存。

技能がいっぱいあるって便利~(*^^*)
まぁ1個も金にならないんだけど…。
生まれつき上手い人はそこに甘んじてないで努力しないとダメですね。
努力する人は怖いですよー。
ガキの頃の才能なんて大人になれば確実に巻き返されます。
(私の得意なことだって一応は努力してますけどね…)


④ストレッチ
集中解いたとたんに胃が痛い…
ほぼ見学同然の真似だけ参加でした。
寝てればよかった…。

 

帰り道院内の階段で、仙宣さんが24くらいの若い男性看護師さんの
腕を引っ張りまくって『結婚したくなったー💗』と言ってて
看護師さんは「ぼぼ僕結婚できないですっ💦」ってガチ焦りしてたので
ひと悶着終わった後で仙宣さんに
「フラれましたか?( *´艸`)」って聞いたら
「あーあの人はねー私の5番目に好きな人!!」
と返されてそうかー(゚∀。)と思いました。フリーダムだな。
私も5人くらい好きな人作った方が人生楽しいのかもしれん。

 


翌日。
買い物に連れてってもらいました。
体重増加のせいで昨年度の冬物が着られず衣替え不可能になってる
困窮した肥満女性を救う衣を取り扱う駆け込み寺。
Re-J&SUPURE(https://palemoba.com/re-j/)』
通称『デブの店』。(オイ)
いやでも『肥満女性』向けファッションの店はかなり助かる。
今までは『3Lなんてどこで買えばいいんじゃー( ノ皿`)』
ってなってたけど割りと可愛いデザインの服が売られてて
カタログのモデルさんと店員さんとお客さん3Lだから謎の安心感…


母(普通体系)「安心しちゃ駄目よ…?」


Σあっハイ…(;'∀')(;^ω^)(;´∀`)

 

あとは化粧品と靴下と画材を買って帰宅。
雪が酷いっす。今年は名物「足元に埋まるバス停」

が見られるかもしれないですね(^-^;