あんの日記

不定期更新

人として軸がぶれてる

今日は休みでした。
何故今日が休みなのかわからなくて混乱しました。
一応月水金と通ってますけど、いったい今日がいつの金曜日なのか
週始めの金曜が、中日の金曜か、土日が休みの金曜か
わからなくなってくるんです。
曜日感覚も日付もあまり必要ないんでね、あそこは。


で、ずっと動画見てたんですけど
したら動画が『笑え』っていうんです。
YouTubeの動画大体バラエティじゃないですか、だから。
嫌だなと思って動画を消しました。
暇になったので漫画を読みました。
漫画は私に『笑え』と言いました。
チョイスが悪かったですね(*_*;
私は漫画を読むのを止めました。
食べ物が私に『笑え』と言います。
飲み物も、音楽も、雑誌も、『笑え』と言います。
だから止めました。


とても困りました。何も娯楽がない。暇です。
苦しいしんどい痛い辛い病み助けて。
私は、こんな自分をどうしていいのかわからない。
管理職のくせに管理できない、役立たずだった。


荒川アンダーザブリッジは読めました。
聖☆お兄さんの人のなんですよね。
金星人?のニノと、ホームレスになってもなかなかブレない
意識高い系のリクの恋の行方が気になりますね。
シスター好きです(^▽^*)。2巻まで読めて、1時間半潰せました。


母と話していたら、段々イライラしてきて
「どうして私を怒らせようとするの?💢」って怒鳴ってて
こいつを殺す事はできなくても適当なこと言って
動揺や苛立ちを与えて不安にすることはできる…


 やってやろうか…👿


で、気が付いたけど私ずっと機嫌が悪かったんだ。アラヤダ。
スッと立ってサッと風呂入って母に謝りました。
一人じゃ気が付かない事って結構あるんですよ。
特に『自分が怒ってる』のはなかなか気づかないし忘れる。
メッチャ怒りっぽくて現在機嫌が悪い人に、不用意に
『笑って!(^▽^)』って言ったら殴られる危険もあるので注意。


多分世界中の「人に作られた物」達は、それを買った人に満足してほしい
=笑って欲しいという願いが込められていると思います。
(銃火器、拷問器具…は、買った人は満足してるそのあとは知らん)
だからスーパーとか、何かの売り場は怖いです。
彼らの期待に沿えないから。

 

私は人よりランクが低いから。
合いたい友達にも合わせる顔がない。

失望されるのが怖い。見下されるのが怖い。
ちゃんとしてた私の事を気にいってくれたんだからちゃんとしていたい。
無職でニートで頭のオカシイ施設に通ってるのが恥ずかしい。
私一人の問題なら『仕方ない』って耐えられるんだけど
知人には絶対に言いたくない。恥ずかしいことだから。

 

デイケアの人達、あの人たちは何のために生きてるの?
私にも生きてる意味はないけど胃痛で動けない私よりも
重い症状で入退院を繰り返して家族にも人間扱いされてなくて。
辛いのに何で死なないの?早く死ねば楽になれるのに。
多分今は幸運にも死にたくはないんだろうね。


まあメンバーはたまに死ぬよね。今のデイケアはどうなんだろ。
身内の寿命でしか人の死に触れたことがない私はとても新鮮に感じる。
メンバーの訃報は『殉職』と呼ぶ。
長い闘病、苦しむことが仕事である私たちの自死『殉職』なのだ。
だから悲しくて悔しくて、だけど空を見上げて故人を称える。