あんの日記

不定期更新

燻る

昨日はやっぱりどこか情緒不安定なのにハイテンションで
「寝よう!!寝なきゃ宜しくないから!!寝よう!!(@∀@;)」
って早めに寝て、今日は1時頃起きて落ち着かなくてお風呂に入って
思い立ってのんちゃんの歩行器を消毒したり梱包したりしてたら
母が帰ってきたので一緒にサイコパスでも大丈夫』だったかの
韓国ドラマを見てました。


私、自分より秀でてる女って大嫌い(*^▽^*)
(マウント取りたい系)
そんなことしたら私は世界中の女が嫉妬の対象になっちゃうけど
優秀で完璧な美人でも割とどっか一個は勝ってるから大丈夫💗
まあ私が判断する勝ちですけどね。
見てくれが良い人は周囲の採点甘いせいか欠点が多い率も高いので
私が気を付けるべきは才能と努力の一般人です🔥


で、今日ちょっとだけ見たサイコパスでも大丈夫』には
もちろんサイコパスイカレ女が出てくるんです。
その女が嫌いでした。
美人、賢い、女王様気質、冷徹、平気で法を犯す、我儘、自己中etc…
だけど個としてなら完璧に見える人類。
誰かが勝手に作った目に見えない決まりを
何故私が守らないといけないの?
サイコパスは人に好かれる仮面を使い分ける人もいますけどね。
このイカレ女は協調性皆無だから集団では嫌われそうだけど。
金持ちで売れっ子絵本作家の職があるから永遠に個を保てるけど。
この女嫌いだけど絶対興味深い作品作る気がする…(。-`ω-)


ドラマの内容としては精神病に掛かってる人を扱う
心温まるヒューマン系なので泣くしかなかったんですけど
この女が画面に表れて否定的な言動をして自分勝手な行動をとる度
イライラしました。
大体秩序を守らない女にイライラして、でも結果誰かを救うことになる。
この女サイコなくせに人助けがしたいのか?気まぐれか?目的は?
行動の原理が常人とは違うから常に疑いの目で見てないといけないし
そこに精神病患者の泣ける話持ってくるから泣けて
揺さぶられ過ぎて疲れるドラマでした(;´Д`)


『17歳のカルテ』のリサも反社会性人格障害だったけど
病棟では割と仲間思いな振る舞いもするし、優しいとこもある気がした。
でもリサはあの病棟では自分が『女王様』だと確信してるから
下の者に対してはそういう可愛がるような態度を取れたのかも。


カッコーの巣の上ででも反社会性人格障害で精神科にぶち込まれた
マクマーフィーは病棟のヒーローだった。
彼に良心があれば『こいつらのつまらない日常を変えてやりたい』
って行動原理だったろうけど、なんとなくただ
『つまんないからもっと面白いことしようぜ』って行動力だけでも
病棟の仲間たちから大変喜ばれた


彼らは、平和や安寧を望まない狂騒的な民達の国でなら国王になれる。
けれど法や秩序で守られた私たちの国では犯罪者扱いになる。
『良心がない』から?与えた痛みがわからないから?規則守らないから?
・・・別にどうでも良いか。
あーリサとマクマーフィーは私好きなの。
社会の爪はじきもんだから。可哀想でしよう?
でも社会の上の方に居るサイコ女は大嫌いなの。
頭脳も美貌も地位も名誉も全部持ってて、おまけに罪の意識も
人の痛みも劣等感も感じないなんてもう人じゃないじゃん(嫉妬)

 

で、ずーーーっとピリピリしてて今もしてる。
デイケアがストレスなんだと思う。
理屈では納得してる。
いくらつまんない所でも、部屋でゲームしてるだけよりも

とりあえず外に出といた方が後々絶対楽しい、と。
だから頑張ってつまらないけどデイケアへ行く。
ぶっ殺してやる。
嗚呼酷いイライラだ…もうPMSは過ぎたというのに。
現に外へ出て、なんとなく心を換気したかのような
新しい風を胸に受けた様な、嫌な終わり方をしたバイトより前
ココで楽しかった思い出の匂いを感じたみたいな、
そんな事もちゃんと手ごたえあるのに、
私の心はまだ独りぼっちで部屋にいるのです。


毎日毎日

『いやだ皮膚から入ってくるみたいだ気持ち悪い』

と新しい環境を拒絶しているのは私だもの、仕方ないですよ。
だけど笑顔で皆と上手くやってて、それこそが私の一番嫌いな自分。
本当はデイケアもあんたらも私を『女王』にしてくれない社会も
大嫌いだよ!
なのにどうして笑わないといけないの?
病気のやつらなんてみんな気持ち悪いじゃん?!
元々同じ人間かと思うとぞっとする!触らないでよ!!


私は病気じゃないから。まともだから。
幻覚幻聴を見たり聞いたりしないし、変なこだわりもないから
周りに合わせられるし、言語での意思の疎通も健常者と変わらない。

 

だけど私には行く所が底しかない。
社会は私を要らないみたいだから。
明日もまた行かなきゃ。
私は偉いんだ。外に、外に出たから。