あんの日記

不定期更新

もういいよ…

昨日はフレンドさんにPPを使わずボスをボコる無双技
火の魔法を打つとターゲットまで飛ぶ謎のクラフトをしてもらって
それを使った高速移動技を教えてもらったりしました。
実戦の前に私が活動限界を迎えてしまいましたが…💦


そんで今日は4時起き。
一人実戦で練習してました。
shiftで技切り替えるのとかサブパレットをうまく使いこなせない…
いつも技は3つに絞って使ってるし、サブパレットは1しか使ってない。
GとHを使うときは敵の来ない安全なとこで止まって押してる。
安全なところがない時はそれで死ぬ
まだEとQとRがごっちゃになってて、ロックオンしようとして回復する…
移動方法がマイクラと同じだから良かったけど、
もしそれも違ってたら一時的発狂してるかもしれない。
仕方ないからボス戦前に武器装備を入れ替えてる…。
ゲーム歴長い人は皆、武器のマス6個全部使えてるの?(TДT)
サブパレットも使いこなせてるの?(TДT)
心折れました。

 

 

そして精神科。
まずカウンセリング。
「ゲームマジ楽しい。鬱の季節だし外出たくない。仕事もしたくない」
って率直に言ったら
「両親が死んだあとどう生活していくんですか?」
って返されました。
・・・あのね。
そういうのは両親が毎日言ってますから。
あとそれ言われると私傷つくから心閉ざしますよ?


多分今のカウンセラーさん私にあってないと思う。
すぐ自立と仕事につなげようとするから。
それは本当ならしなければならないのかもしれなくて、
そうしたいと望む人は立派だと思うし、
それを支援するのに適してる人だと思う。
でも私はそれを望んでないから。
少なくともカウンセラーには望んでない。


この人もすぐ変わるんだけど、やっぱり前の人が良かったな。
素直に気楽になんでも全部話せて、
人としてダメな思考も笑いながら聞いてくれるタイプの人。
私の気持ち、例えば「働きたくない」をいったん受け止めてくれる人。
私の発言はすべてただの自己表現だから良いも悪いもないし
もちろん言葉そのままの意味じゃない。
でも誰かに聞いてもらえないと自分がまとまらない。
だからカウンセラーは話を聞くだけで良いんです。
私が己の言葉により纏まっていくのを相槌を打ちながら
サポートしてくれたらありがたい。


就職とか自立とかは、私がしようと思ったらこちらから聞くし。
そもそもそんなことは思ったことないけど。
だから私は今の人が苦手なんです。
全然ぶれないから精神の待ち合わせ場所としては良いんじゃなかろうか。
私は今んとこ用がないけど。

 


そして診察。
「だから外出たくない。仕事もしたくないってば」
って言ったら
「とにかく外に出てください(💢-`ω-)」
って怒られた。
デイケアとか、訓練施設とか、なんでもいいから役割を持ちなさいと。
私はイライラしてきた。
だってこの人たち私の話聞いてないんだもん。
私は『引きこもりたい』って言ってるのに。


『私が引き籠ることは許されてないんですか?』
って聞いたら
『大分寛容に接してもらえていると思います』
とか言うし。
違うだろ?そこは
『貴女が引き籠りたいなら

 いくらでも籠ってこもっていいと思います』
だろ?馬鹿が。


眩暈がするほどイライラしてた。
「すいません、私今生理中でイライラしてて…」とは伝えた。
つっけんどんに「そうですか」と言われた。
ソレは私が言って欲しい言葉で、誰からもけして言ってはもらえないし
言ってもらえても私自身が許さないから意味がない言葉だ。
全てが歪んでいるココで何かを言い合うのは得策でないと思った。
すべての主観は私の妄想だから。
だから諦めて、あとはすべてに「はい」とだけ答えた。

 


一番を知ったから。
もう私、一番を知ってしまったから。
だからこの先一生何をしても二番か三番。


そういうことなの。
我慢できないの。耐えられないの。
だから私はいつも死にたいのね。