あんの日記

不定期更新

鬱々、そしてまた鬱

昨日お土産でのんちゃんの使ってる毛布をもらったので
体に巻き付けて生活している私です。
この幼児特有の汗と尿の匂いが堪らなく私を幸せにするのです✨


昨日もずっとゲームしてました。
引きこもりのすることと言えばオンラインゲームですもんね。(断言)
私の場合はどんなに面白くてもいったん外出てバイトし始めると
刺激を求めなくなるのかなかなかハマれなかったりします。
イクラは別ですけど。
アレはマルチできるけどオンラインゲームじゃないしね(;^ω^)


「終の女神」緊急クエストは一人で挑むもんじゃないなと思いました。
前に参加した時は玄人さん5人位居て皆が5分くらいで
バッキバキにボス倒しちゃってたから

誤解してたけど
レベル40の素人が一人でやると20回くらいは死にますね。
でも何度もコンティニューできるし、倒した敵はいなくなってるし
ボスに与えたダメージも蓄積されるので
心が折れるまでは負けないシステムです(T∀T)
でもできれば多人数でやりたいですね…知り合いじゃなくてもいいし
強くなくても良いから…一人は辛かった。
結構人の集まるエリアに移動したのよ~?なじぇ~?(´;ω;`)

 

【☆Tinky先生の初心者講座☆】
Q,マグ(補助ロボット?)には武器を食べさせると書いてありますが、
 どこのページにも『失敗しないように』と書いてあって不安です。
 私のマグにはどんな武器を食べさせたらいいですか?

A,バウンサーなので打撃に強くするために剣を食べさせましょう。
 一緒に技量が上がり過ぎると『失敗』に当たるので
 家具を食べさせて抑えましょう。


Q,武器強化は適当に選んだ剣に適当な武器を合成させて良いんですか?

A,新世武器の☆11以上の武器を手に入れましょう。
 そこに何でもいいから他の武器(レア度と強化値が高い方が◎)を
 合成して強化値を+30まで上げましょう。
 同じ名前の武器を合成させると+35まで上げることも可能です。


Q,防具って何なんですか?武器と違って合成ではないみたいですが…(T_T)

A,防具も☆11以上のものを手に入れて単純に強化値+10まで
 上げましょう。そうするとリングが装備出来るようになります。


『リング』がなにで、どれをつけたら良いのかは
武器がそろってから聞こうと思いました。
頭がパンクしそうです(@_@)💦
ちなみにTinky先生は別にそこまで強い武器要らない派らしいです。
曰く「レベルが60を超えると戦闘でそんなに困らない」そうで。
自分のキャラデザに凝る事と私のような初心者にゲームのやり方を
教えるのがPSO2では一番楽しいそうです。
(キャラが6人いて一人男の娘がいる辺り若い女性な気がする…)
先生は私のパソコンに自身も使ってる便利なパッチ?みたいなのを
入れて欲しそうなんですけど、正直私はちょっと疲れてきてます。
覚えることが多すぎて実践できてないんです(@_@)💦
ちょっと立ち止まってまったりしたい気分ですね…(;´ω`)

 


人と交流するのは疲れます。
リアルもSNSもゲームも。
だけど寂しいからついTL覗いてしまうし、
話しかけられれば無理して明るい振りをして流されてしまう。
どっちも嫌です。寂しいのも、無理するのも。


私、20の時も引きこもってオンラインゲームしてました。
その時は歳が上の人が多くて、みんなが悩みを聞いてくれました。
顔が見えないから、心だけを見てもらえている気がして嬉しかったです。
でも35にもなると、なかなか気軽に自分の悩みとか辛みとか障害とか
打ち明けられない気がするんです…熟成して発酵しとるぜ(T∀T)
だってここゲームだぜ?楽しい遊び場だぜ?
しかもせっかく捕まえた優しい美人教師(キャラが)だぜ?


距離置かれたら困るから、もう少し何も問題ない振りしてよう…(;'∀')
でもやっぱり『そのこと』に触れずにただ楽しくゲームすんのは辛いです。
嗚呼、何故人は親しくなればなるほどに
自分の汚点を相手に知って欲しくなってしまうのか…。
イクラ(全員が私が具合悪いのを把握してる)に帰りたくなる(´_ゝ`)


あ、もちろんTinkyさんが色々世話焼いてくれるの
すごいありがたいですけどね?💦
あの人が居なかったら魔法使いレベル60で
魔法(物理)ごり押し戦法とかしてたと思います。魔法使い(腕力)w
でもこのゲームは戦闘が上手いだけではダメらしいので
上手くもない私は確実に詰まってただろうね💧

 


あー…。うん。何だろうね。
自分で選んでこの状況にいるんだよね?私。
何もしなかったらこんなことになったが正しいのか。
確かに『何もしたくない』と思ってたけど、これで良いんだろうか?
日々辛くて仕方ないんだけど…。
どんどん冬に近づいてきて天気悪くて寒くなってるし
…いや晴れててもどうせ外行かないから「うわっ」ってなるんだけど。
考えてしまう。
私が今幸せじゃないのは私のせいなんじゃないかと。
いや私のせいですけど?
選択肢出ませんよ他に。


じゃあどうしたら良いか。

①引きこもって外界からの刺激を断ちお酒と薬に溺れて何もかも忘れる。
②有能な周りに頼んで助けてもらう。(ただし『NO』も捨てる)

…①かな。(なんでだよ💧) だって楽だし。
いやーしかしなかなか楽でもないんですよこれが。
どんなに耳栓してヘッドホンでガンガン音量上げて
お酒飲んで薬飲んでへらへら笑ってゲームに没頭してても
完全に苦痛を忘れられるってことは絶対にないんですよね。
何ででしょうね。
もっとLSDとかコカインとかヘロインみたいなヤバいのなら
宇宙の神と一体になれるのかもしれないですけど
まあそこまでは求めてないですしね(苦笑)
ただ一日に一時間で良いから解脱レベルで楽になりたい
って思うだけなんです。ハードル高ーい(;-∀-)

 

そんなにしてまで忘れたい私の辛さって何だろう?
『感じたくない』が正しいかな?知らんけど。
記憶喪失とかになったらうつも治るんかな?
白紙の35年は真面目に働くまともな真人間を創れる?
…家族が喜ぶだろうな。
『綺麗なジャイアンとか居たじゃん?(笑)
アレみたいに誰も気が付かないこの部屋に『綺麗な私』を置いて
私は原子分解でもされたらみんな幸せなのにとか考えてるから
私は辛いんでしょうねわかるー(☛゚∀゚)☛