あんの日記

不定期更新

ねえよ

またデイに行こうかしらそれがいいわそうしましょう。

ここから出ないとなんだか私死んでしまいそうなのよ。知らんけど。

大体他に行くとこないしね。引き籠るかデイケアか二択なのよ。

どうして行かなきゃいけないのかわからないようなところなんです。

殆どが36歳の私よりも年上だし統合失調症で幻覚幻聴症状を抱えている。

私も相当だけど、やはり別の病気なのでそんな中に入れられればなかなか疲れます。

疎外感もあります。脳内だけならPattyPeopleなので楽しさも刺激も足りない。

だから行かなくなってしまったのでしたっけ?気が付いたら行ってなかった。

 

怠い場所だけど、学校みたいに不登校上がりでいじめの心配もしなくて良いしな。

籍を置いていればいつでも利用できるところだし。

もうこの部屋に居ても奇跡は起こらないんだってわかってきたのです。

今までは一日数時間くらい、奇跡が起こってたから私は家を選びました。

救われる時が必ず来ると信じて生きてました。もう来ないっぽいのです。

 

私もしかして死ぬのかなって思うと怖かったです。

私なんて居ないんですけど面倒だから仮に居る事にしときますね。

ていうか肉体が死ぬんではないかと思いました。

もうしにてぇよ。毎日同じ部屋で何も起こらない。天井に潰されるみたいでしんどい。

楽になりたいけど楽も幸せも何かわからないし、何か試しても幸せにはなれない。

 

外に出たら治るのかなんてわからないけど、考える間もなく二択だしな…。

私は外になんて出たくなんかないけど、外に出ないと刺激が一切無くて

刺激が無ければ私の脳みそ何も思いつかない=退屈で死ぬよ。

そんなところまで追い詰められちゃったよ。

 

でも出られる気がしないの。ずっと体がだるいし。具合もめがっさ悪い。

どうしたら良いのかわからない。とりあえず死にたい。