あんの日記

不定期更新

楽しければいい

昨日内科に行ったら
「熱がある場合は診察室に入れられないから車で待っててください」
と言われて待ってたら救急車が来て例の青い服を着た人が出てきて
おじいちゃんが搬送されていった…(;´-`)
特に本人も苦しそうではなくてマスクだけで連れていかれたので
多分県外に行ったかなんかして風邪ひいて、これから大きい病院で
検査すんのかなと思った。
高齢者は死ぬ可能性があるから大変だ…。

 

医「絶対違うとは言えないけど、貴女いま無職だから多分違うと思う」


県外出てないし、医療従事者でもないから、検査も要らないと思う。
と言われて解熱剤をもらって帰る。
その後寝るのかと思ったけどなんかむしゃくしゃして酒を浴びる。
(*無職だからと言われたからではなしに)

 …風邪ひいてるのに何をやってるの私?(;*_*)

イライラしてたんだと思う。
風邪のせいか一気にテンション下がってまた鬱っぽくて死にたくなったり。
自分がわからない。我慢できない。壊れたい。
すぐそういうこと言う…( ̄д ̄)
そしてお腹壊して二日酔いして体温が35.5まで下がって死ぬかと思った。


朝、また微熱。
電話したら「そういうことなら電話で受診できます」と言われて今待ってる。
マジか便利。でも会計とかはしに行かなきゃいけないんだけど。
カウンセリングも休み。話したかった様な気がするんだけど
最近は週一でデイケアの担当さんに話を聞いてもらっていたので
そんなに溜まってないかもしれない。
やはり定期的に他人に超個人的な心の話を聞いてもらう必要が
私にはあるんだなぁと思う。
友達とか親だと、うんざりさせるか病ませてしまうから
聞く専門の人が要るんだけど。

 

薔薇が散った、薔薇が散った…
また咲くかしら。もう咲かないかしら。
私はその事だけを考えている。
他の事はもうどうでも良い。
人生を生きることを放棄して、架空の薔薇が咲くのを待っている。
もう何を言っているのか、言われているのか、よくわからない。


楽しみだな