あんの日記

不定期更新

マンマミーヤ

今日は朝6時まで漫画描いてた。
今日休みだったから「昼12時には起きて明日に備えよう!」と思ってたけど
9時には起きてしまって眠れなくなってしまった。
ヤバい…過活性状態だ…静まれ、鎮まれ無理ですよっと。


やることがない。
というか完全にもう漫画にしか関心がない。
この状態だと平気で物を食べなくなる。
空腹はずっと感じているけど「どうでも良い事」のように思える。
水だけ飲んでいる。水美味しいです。
ストレスでずっと何か食べてないと辛い時と差があり過ぎる。


映画マンマミーヤのDVD見ながら描いてた。
ABBA好きだしミュージカルだから気になってあまり進まなかった。
だけど物凄く集中した。過集中。何も気にならない。
そして罪悪感との闘い。
こんなバカげたことばかりして、周りに迷惑と心配をかけていると感じる
私の罪の意識との闘い。
私自身はただ暇だから絵を描きたいだけなんだけど
ソレをとするのは私自身でしかない。


マンマミーヤ』…。
歌詞がまるで私の妄想の事を言ってるみたいだった。
ホントは実らないのに諦められない恋の歌だけど。
感覚的には似たような事なのかもしれない。


どうすればいいの
突然自分をコントロールできない
心に火がついた

ひと目見ただけで心が高鳴る
もう一度見たら全て忘れる

マンマミーア、もう一度してしまうの
どうしたら抵抗できるの?


ただ過集中は脳みそをクロックアップするみたいに酷使するから
普通に披露するし摩耗するんです。
どんなに私の妄想を私が愚弄しても、拒絶しても、嫌悪しても
私は描く事から逃れられない。私は描ける。なら描かないといけない。
逃げられない。コントロール出来ないから力尽きるまでやって
電池切れして死にたくなる。
普通の事。


私はデイケアに行かないといけない。
もう「お前は本当に何をしているの?」と尋ねられてるのは嫌だ。
現実を大事にしないといけない。私には必要なんだ。
妄想を一番にしてはいけないから。

 


逃げたから、頑張って、我慢して、耐えて、また一から集団生活を
やらなければならない…正直また逃げ出したい…。
漫画はセーブしたい…できなくても「仕方ない事」と割り切る。