あんの日記

不定期更新

追い出され日記😢4日目

昨日寝る前に『あんまり早く起きなくても良いよ』って言われた。
でも私はいつも8時起きで、叔父は7時前起きしてると思う。
つまりそんなに早く起きていない。

叔父はコミュ障なので言葉や動作で相手に伝わる情報が少ない。
さらに輪をかけて私、世界には自分一人しかいないかの様な
自閉的精神構造である。
視界の端に何かいるなとは思うし
耳は聞こえてるからなんて言ったかはわかる。


つまり…なに?( ゚Д゚)?


言葉通りではない言葉がありすぎて私にはとても難しい。
『実は自分は9時とかまで寝てたいけど
 おまいが8時に起きるから無理して起きてるんだ寝てろ』とか
『ゴミ出しは私がやるから起きる時間気にしないで良いよ』とか
わかりやすく言ってもらえたら助かる。


今日は曇りだけど蒸し暑い…。
午前中に買い物に行くというのでついていく。
特に買うものがなく、お菓子屋でアイス買って帰る。
最近アイスが冷凍庫に入らない。
食べたくて買うけど食べるの忘れる。


昼飯はっ!素麺だ!揖保乃糸だ!✨

f:id:xsn:20200815234932j:plain

掃除してた一か月前にこの器を見た時からずっとコレがやりたかった…
本当はちらし寿司とかが合うし、ガラスの器の方が良いんだけど。
キラッキラの器にさらっさらの素麺…素敵!!(*´ω`)
まあ最終的に大食二人の替え玉パラダイスになってましたけど。


絵を描いてました。
原点回帰。キャラとポーズと服装。ランダムに選んで描く。
描き方忘れた。違和感しかない。
嗚呼、ご飯作らなきゃ…


夕飯はカレー。美味しいけどこのカレー無くならないんだけど…。
私今朝も食べてたから3杯は食べてるのに…。
ほのかに腐臭もするし…冷蔵庫入れとけばよかったな。
美味しいけど、すごい美味しいけど、ニンジンの切り方が変。
ニンジンはもっと小さくて良いよ?小さい子食べづらいよ?
やっとタッパーに入る量になったから冷蔵した。


ところで。私が『美味しい』と思うものを
一緒に同じものを食べる人が『不味い』と思った時。
私は相手に合わせて『美味しくないもの』を作るべきなの?
それとも唯我独尊で行くべき?


ゲームを買いました。『ゲーム大全』5,000円くらい。
夜、寝ながらガチャガチャやってたら腕攣りました。
今度は大勢でできたらいいね。


あヤバイ今日も昼寝してないからクソねむです。
最近昼寝してない。前は午後寝ないと持たなかったのに。
完全に実家帰るのは23日になりそうです。
もうこっちで就活とかできなさそうだし
8月は夏休み🍉』と思うことにする。
明日は叔父も日勤で朝から夜まで居ないし。
実質一人暮らし気分。

 


ドンキに買い物行こ🚲