あんの日記

不定期更新

ばいばい日記

今日は叔父夜勤だから昼間は寝てて、朝顔合せたきり。
てか私がもう駄目になってた。
生理とか死ねばいいのに…(~_~メ)
一か月のうちPMS含めると10日くらいは
しんどさ3割増しになるなんて、女は絶対損してる。
とくに子供産まない予定の女は。
使わない臓器に毎月苦しめられるくらいなら
『産まない』と決めた時点で子宮を取った方がいい──
は過激な表現だけどとりあえず生理要らん。
一緒に暮らしてる叔父が淡々としてるのが羨ましいったら!


お腹痛いしやる気でないし息をするのも面倒になってきて
ずっと自分用の部屋で何をするでもなく寝転んでました。
スマホは娯楽をくれるけど私の心は豆腐みたいに…
いやもうヨーグルト並みの液状化現象。
心が感情の入った部屋だとしたら壁も床もまったく支えにならなくて
際限なく楽しい、際限なく面白い、際限なく悲しみ、際限なく不安。
何処までも奥深くへずぶずぶと私は行けてしまう。
壁も床もないから。どんなに感情を投げてもなにも帰ってこない。
何かを思うと私ばかりが来てはいけないところに行ってしまう。
怖かったです。

 

結局お風呂ご飯荷造り、何もかも深夜になってしまいました。
今日でここで眠るのは最後だというに。
叔父は『荷物全部持って帰らなくても、また来て良いよ』と言いますが
それが社交辞令なのか本心なのかわからない位しか
叔父とは親しくなれませんでした。
一緒に暮らして会話して行動して得られる情報ってあるじゃない?
私が言うのもなんだけど、それが少な過ぎて正体がわからなかったです。
私と暮らした間『知り合いとご飯食べてくる』っての3回あったけど
それでもなお『友達はいるのだろうか』と心配になりました。
私みたいにブログではすっごくおしゃべりなタイプなのか?謎。


でも料理は私よりうまいです。
私が貧血でお肉食べたいと言ったら肉料理ずっと作ってくれてました。
でもお米は何故かいつも炊くの失敗してべちゃべちゃしてて
県民としては台無し感半端ないです(´TωT`)
私少しこわい(硬い)くらいが好きなのに…。
でもあれは失敗してるのか、べちゃべちゃが好きなのか。
それも聞けなかった…だって「ご飯柔らかすぎない?」なんて
居候の身で意見するの失礼かと思って、るうちにPMSで食欲失せたね。

(叔父は総入れ歯だからおかゆみたいなご飯好きなのかなとも思ったけど

 おかずは普通の硬さだし…

 

 

この家へ。
わたしを呼んでくれてありがとう。
6月終わりから行ったり来たりで8月も終わるけど明日帰ります。
もう多分戻りません。
これからもしまた人生で辛いことがあったら私のこと呼んでね。
掃除するくらいしかできないけど。

 

みなさまありがとうございました。
まだ何となくトゲトゲしてるので実家でも楽に息ができないかも

しれないけど、何とか私らしくマイペースに暮らしていけるように
適当に頑張ってみます。