あんの日記

不定期更新

追い出され日記😢10日目

今日は叔父朝早く医者。適当に朝ご飯。
オールブランの抹茶シリアル美味しそう!
…と思って買ったけどなんかフルグラに慣れてると食べづらい…。


なんかもう駄目何しててもダメ。
碌なものではない。タタリガミとかになったような気分。
暑い憎いつらい痛い怠い熱い悲しい…


仕方ないのでゾンビランドサガ』全話見ました。
アニメは一人じゃどうしようもない時間をつぶせるから良いですね。
えーと、宮野真守の遊び場×ご当地アイドル
×エキセントリックゾンビギャグでした。
女の子がアイドルになって歌って踊って
時に辛くてでも最後はHappy!みたいな王道と水平に通ってる感じの
CM詐欺のギャグアニメ。
『日常の崩壊』『生きたい』『ゾンビ』って謳い文句で
パニックものを想像して観始めたのに良い意味で裏切られた。
アイドル全員死人なのに皆その辺どうでも良いと思ってるから
全体的に明るいし一話一話なんか解決してスカっとする。
歌とか踊りとかのシーンは今主流のアノ技術になってて
MMDとか好きでよく見るから見てて楽しいしすごいなって思うけど
2話のラップに勝るものはないと思う。二回見たし。
MMDじゃまだ届かない。
踊りやアクションシーンはアニメーション『だから』良いんだよなぁ
と思いました。
面白かったです。

 

絵を描いてました。

f:id:xsn:20200822002222p:plain

『芸術』について考えます。
私にそんな大層なものは描けないです。
今描いてる絵も芸術というのなら、私はもう描くのをためらいます。
『芸術』はちゃんとあるからです。
それは描く事を通して自分以外の何かと交信する事かもしれないし
唾液の溜まる様な劣情が指先から溢れて止まらないのかも。
だから私は『芸術』に触れられないのです。


皆さんは最近『好き』だと、思いましたか?
私は思いません。
うつとかPMSとか差し引いて、夏のせいかもしれません。
実は先日、座ると銘菓ひよこみたいなフォルムになる一歳の
可愛い姪ちゃんと遊んでいた時も『可愛い』とか『好き』とか
もうどうでも良い感じでした。
目の前に赤子が居たら遊ぶし面倒見るのが自然でアガペーなのです。
私の求めてる『好き』と違う。
多分エロース寄りの『好き』だと思う。


要するになんか最近好きって思わないなぁと感じてつまらない…
というか寂しいのです。
『好き』なものは沢山あると思うんですけど、今はわからない。

 

夏になると天が高くなって気温が上がって
毎日毎日何もする間もなくあっという間に終わるなーって思います。
不安も大きくなります。
私は自分の不安に飲まれて家から出てきてしまいました。
行きかう人が怒ってる様に見えるのは私の妄想でも
そう見える私自身にとっては紛れもない現実だったのです。
含め私です。
しかし不安は力です。
人間は大きな不安を抱えたまま黙って生きていける様には
できてないのです。
解消するために何かしら行動を起こします。
私の解消法は家を出てみることとでした。
というかぼんやりしてて、否むしろぼんやりしてるから
いつの間にかこんなとこ着たって感じ。
夏って何が起こるかいつも未知数で、始まりは『募る不安』です。

 

閑話休題
『好き』と思いたい。
このアニメが『好き』。この本が『好き』。この動画が『好き』。
この人の絵が『好き』。このゲームが『好き』。姪が『好き』。
お母さんの料理が『好き』。匂いが『好き』。場所が『好き』。


 何も感じない。


今の私は、私という記録をなぞってるだけ。
確か私はコレが好きだった様な…って考えて『好き』っていうだけ。
感じない。触れない。
そうかもなぁって思ったら、それがすごく寂しい。
夏は体と心が離れて、私は宇宙にいるんだと思うとしっくりくるから
そろそろここに戻ってきてるんだと思う。
つまり夏だったってことですね。
まだ暑い日は続くけどね…。

 

『好き』ってどんな感情で、『好き』になるとどんな心地になるのか
私はスッキリ忘れてしまったけど
きっとこの先また何かを『好き』になるから
私は心に隙をいっぱい作って楽しみに待ってる。