あんの日記

不定期更新

新しい街

今日は友達と一緒にご飯を食べてからドラえもん展に行きました。
私の好きなカイカイとポスターで既にコラボしてるので楽しみでした。


しかし、


まず私は引き籠りなので外に出ることが怖い。(家も怖いけどね💦)
知らない街(田んぼがない)を自転車で走るとかレベル高すぎですよ。
町中のみんなが私の悪口を言ってる気がするんです。
もちろん妄想です。わかってるけど委縮して緊張してしまう私です。


友達と会って、ご飯食べて、バスで美術館へ。
あああああ美術館!!
コロナがなければもっと行きたかった美術館!!
そしてドラえもん!!
正直わさびに代わってからのドラえもんは何となくヤダって考えてて
ドラえもん展だったらどうしようと思ってたけど大丈夫でした。
新旧問わず『アナタの』ドラえもんを楽しめました。
ドラえもん(?)ってのもありましたけど、作者が
「コレが僕が思うドラえもんです」
っていえば今回のテーマに沿っているのでそれはドラえもんです。
それだから面白いんですけどね。


ドラえもん古い漫画のはずなのに今を時めく芸術家たちが描いて作って
ここでは一番新しい
ドラえもんは皆のノスタルジーだけど、古くはならないのかもしれない。
だって22世紀のロボットだもんね(笑)
ドラえもんはいつもいるけど、ドラえもんはずっと変わらなくて
大人になるとドラえもんは「大人になったねぇ」ってふふふって笑うんだと思う。


美術館はとにかく夢中になる。
「なぜこうしたのか、なぜここに青を入れたのか、何を考えて描いたのかetc」
私は目と脳みそだけみたいになってずっとそのことを考えていられる。
家より落ち着く(T∀T)


友達と別れてドンキホーテに寄る。
ドンキは好き。お祭りの屋台みたいで。猥雑としてて次に何が出るかわからない。
そしてドンキはおもむろにゲーセンにつながる。ほげー。
妖怪『賽銭置いてけ』基クレーンゲームの魔力勝って帰宅。
洗濯したり風呂入ったり飯失敗したりしてました。

 

あと1、2日は気が滅入って何もできないと思う。
でも日曜にはのんちゃんがくるっ!!!これはワクテカです!!
ビーフストロガヌフ作らなきゃ!!
のんちゃん食べないし雑炊すら失敗したけど!!

 

 

ここは私の暮らしていたところに比べて少し都会だ。
でも私はたくさんの魅力的な物たちが怖くてならない。
それらは私に使う権利がないからだ。
もちろんそう思ってるのは私だけだけど。
たけど私がそれらを使ってもいいんだと思えたなら


世界は私のものだ。