あんの日記

不定期更新

おるすばん★2日目

お化けが怖い。一人が怖い。孤独が怖い。家鳴りが怖い。飯が出てこない。
洗濯ものこれ取り込んでいいやつ?ひぃこの醤油が3年前から息してない!!!


 ゴキブリはいない。
 ゴキブリはいない。
 ゴキブリはいない。


(私)見てない。観測者(私)がいなければ存在を証明できず
あのゴキブリ(私は見ていない)は箱の中の猫めいて等しいのだ!


風呂場の排水溝に逃げて水攻めにしたけど多分生きてるので
次見たら素手で殺してやる…(#゚Д゚)✊

 

さて。

私なんでこの家に来たんだっけ?
ってくらい何も充実してない一人暮らしです。
食べ物はあるけど、なんかまだ外に出たくない、つらいって思いますね。
ちょっとだけ死にたいってつぶやきが聞こえるけどそうでもない…といいなぁ💦
自分で言いだしてここに来たのに一人暮らしできずに3日で音をあげるのは
ちょっと何なんだろうと自分でも思っちゃうですよ。
病気で入院してる叔父に「任せろっ」っつったメンツ立たねーし。


今日はキャスを開いて絵を描いてみました。
マイクがないっ!と思って買ったけど実は内臓マイクがあるらしくて
しっかり音声拾ってくれてたので喋れました。
人と話したの…いや、発声したの二日ぶり!!!
一人暮らしすると喋らなさすぎて咄嗟の声が出なくなるって
絶望先生が言ってたけど本当なのね!!
開口一番の声がのどに引っかかってた(笑)


やっぱさー。キャスがないとダメだよねー。
家で一人ぼっちの寂しさも埋められるし、集中力と作業効率は下がっても
皆がいるから『やらねば』ってモチベーションには代えられないよねー。

f:id:xsn:20190626002357j:plain

去年の

f:id:xsn:20200618025727p:plain

今年の

とりあえず期限に間に合ったので良かったです。
引っ越し先まで持ち込んだ依頼だったのでね。
出来はどうなんだろう…とりあえずしずえさんが可愛くない。
でも頼まれたのは「かっこいいたぬきちでしずえさんはおまけだから…。


クリスタ。買って持ってきたんですよ。
使いずらいというか、慣れてないから何がどこにあるやらって感じ…。
ソレの第一号ということでー…(∀`*ゞ)エヘヘ

 

明日は漫画の機能を使ってみよう。