あんの日記

不定期更新

一時帰宅⭐木曜日

今日は燃えるゴミが少なかったけど4日家を空けるのでとりあえず捨てといた。
捨てた後気が付いたけどそういえばゴミ袋にはサイズがあるんだった…
一人だとプラごみの方ばかり溜まるから、
燃えるごみは小サイズに満タンに溜まったら捨てるを繰り返してて
溜まりまくってる極小サイズゴミ袋のことなんか忘れてた。
これからは小さく生きてみようかなぁ。


迎えに来る前に昨日の味噌汁の残りと荷物を片づけて
掃除機かけてたら母到着。
私が目を付けてたエスニック?料理店BabyFaceへ連れてってもらった。
(ガパオライスが売りだけどオムライスとかパスタもある)
ガパオライスは辛いよって書いてあったけど、
ココにきてこれ食わなかったら意味ない!
みたいな内装してたので挑戦した。
私、辛いと食べられなくはないけど気になって味に集中できないんだよね。
うーゴローちゃんみたいに唐辛子を貪り食う人間にはなれないか。
とりあえず缶詰のやつよりは辛かった。
今度はオムライスを食べてみたい。


そろそろ退院しそうな叔父の見舞いに行った。
この間の見舞いでは『いけますっ!』って顔してたし、
ハウスキーパーとしてかなり働いたし
そろそろお給金を頂戴してもいいころかしら

パソコン欲しい💛
・・・と思って病室をのぞいたら、なんか…悪化した?
え、なに?なんで?リハビリ頑張りすぎて転んだりした?
この前はベッドから起きて机に向かってたのに、
今日は調子悪そうに「痛い…」って言ってた(´・ω・`)
なんか起き上がるのも立つのも辛そう…(*_*;
・・・。


私「パソコン(買うからお小遣い5万位ください超ください)・・・‥
  …壊れちゃって新しいの見に行かないといけないんだー…」


言えない。何も言えない。早く元気になってとしか言えない…。
家は任せろ。風呂場とか玄関勝手口も掃除しとくから。
スーパーの総菜ばっか食べてるせいで使ってない食器もなんか粘つくし、
色々、何年か放置しても良い位には大掃除しとくから。
早く元気になって、そして綺麗になった家をみてほしいですな。
芸術大賞ですよ本当にもう。

 

トイレに棚とか欲しいという私の願いからニトリに寄ってどんなのあるか見てみよー
ってBabyFace 長岡店…だと!?
えーいつからあったの!?( ゚Д゚)店舗は小さめだけど同じ店。
やったねあんちゃん、これから毎日ガパオライスだよ!
やめろ胃もたれするから!!
何気に口臭がひどくなる料理だしね( ˘ω˘ )
結局のんちゃん用の枕とアイロンと延長コードしか買わなかった。
現在母の頭の中はのんちゃんが5割を占めている。
そんな母に「ポテトサラダって手間かかって作るの大変なの?」と聞くと
「いや、ぜんぜん」と言われた。…主婦歴によるのか?


嗚呼自宅にパソコンがある!!しかも二窓!!
イクラはないけど贅沢は言わない!!
面白いもんで、私一人暮らしでご飯作ったら即洗い物したい人なのね。
作ってる最中でも料理が覚めるかもしれなくても。
実家では皿の一枚も洗いたくない人間だったけど、今日は無意識に手伝ってた
むしろ洗い物したくなってたスポンジ寄越せって目をしてた(笑)
家事スキル上げたいなら一人暮らしした方が良いらしいね。


あ、そういえば父がハードディスクの中身のコピーに成功したようです!!
確認してる私の資料画像画面をみて
「おい!俺の機密(エロ)画像どこに隠した!!」
と言いましたが残念!
それは私のおいなりさんだ

『貧乳を描こう!Aカップフォルダ』だ!!
お前と私の好きな巨乳は居ないんだよ(/・ω・)/ケケ
大切なものは戻りましたー良かった良かった。


明日は窓修理の人が来るらしい。
パソコン何処でやりゃいいんだ~~(💢`皿´)ノ💻*中毒
白髪やばくて染めに行きたかったんだけど自転車置いてきてるし雨だから無理。
あとはカラーボックスの中身を抜いて向こうに持っていきたいとか
考えてたんだけどね。
家主が元気ないのでね、もう少し見送ります。