あんの日記

不定期更新

おるすばん★7日目

今日はのんちゃん(姪1歳)が来る日なので朝から張り切って起きて
さて念入りに掃除しないと!!と思って私物を片付けて
「やるぞ!」と思ったあたりでLINE

 「ごめんのんちゃんお熱ある行けない」

ん゛ん゛んん゛ん゛ん゛ん゛ん゛
のぉぉんちゃーーーん
そう!だ、よ、ねぇぇ
お熱あったらお外行けないよねぇぇ!!

 

 〇│ ̄│_


どうしたらいいか考えるのが面倒だったのでそのまま掃除を続行しました。
まず仏壇が結構キテたのでいろいろ拭いたりしてキレイキレイにしました。
うちみたいな私が生まれたころからある古い仏壇の掃除って
埃とかついてても壊しそうだし動かしたら配置がわかんなくなりそうで怖いね。
あとあり得ないくらい汚いキッチンの床を掃除して
蜘蛛の巣だらけなのですす払いに興じました。(作業BGM:Happy working song)
ずっと上向いてるのつらい…力加減間違えて天井板外れたし…ドアノブとれたし…。
祖父母の遺影の間に蜘蛛が糸を渡してたのにほっこりしてから遺影を拭き掃除して

壁拭いてたらよくわからないものが大量に降ってきて半狂乱になって
掃除機かけてひと段落して飯食ったら買い出し。


棚とか本とか表札みたいなの欲しいから大きめのショッピングモールへ。
こ、こわ!!知らんとこの店こわっ!!絶対アウェイだよ私!!
しかしそこは私が20くらいの頃によく行ってたモールで別に知らんとこでもない
今は駅の方のloftとかがナウいけど、あのころはここの方が流行ってたのです。
映画館あるしね。
でも店の種類はみんな変わっちゃってて(トイザらスは残ってたw)
やっぱり私の思い出はもうないのか…と思ったけど
なーんとなく古臭い建物、壁床が諸所に思い出を匂わせてくるのでした。
そこはかとないレトロ感…このエレベーターを昇ったら確かゲーセンが…
あっ!やっぱりあった!わーいわーい(/・ω・)/
2千円突っ込んで成果0のショックから不安定になる。


スーパーでいるものメモ通りに買ったんだけど、なんか5千円とかになって
「買い物こえぇぇ!!(;´Д`)💸」
ってなった。無駄なもの買ってないのに!?
お花とかお供え物って高いね…。

 

帰宅。なにやらドンドンという物音がしてて気になる。
これ家じゃないよね…?二階に誰かいたりしない?まさかそんな…
はははははははははははは( ゚∀゚)


無理。もう無理。気持ち的に無理。
のんちゃん来なかった…写真と動画じゃ埋まらんよ。