あんの日記

不定期更新

待ちぼうけ

 

今日は休みで何もなかったけど、
そのくっそ何もない事に腹が立ったので筆を取りました。


まず昨日。
私の部屋の壁にカビが発生しているのを発見しました。
しかもカビって臭うんですね!!(;∀;)
私掃除が嫌いで、でも部屋が汚いことに関しては
「物置に住んでいると思えば良いか」と思ってたんです。
でも臭いは駄目です!!
臭うのは我慢できない!!(💢/゚Д゚)/
だからその日のうちに(深夜)、
臭うとこだけは掃除しました。


で、私掃除嫌いだけど、一回掃除始めると誰かが
「夜中うるさいから止めろ」とか言って来ても
「うるせぇ今良いとこだから黙ってろ」

ってくらい夢中になります。多分イラストよりも無心になる。
主婦みたいに毎日少しずつ掃除するとか無理ですけど
風呂トイレ水回りピッカピカにするのとか大好きです。
母からは「して欲しいのはそこじゃない」と言われますが
私は断じて譲りません。


つまりえーと掃除ってエネルギーが必要なことで
テンションがに上がるんです。
だので眠れなくなってとんがりコーン鬼食いしてました。
気が付いたら寝てたけど、眠剤飲まなかったので
眠りが浅くて夢見が悪かったです。


ちなみにすっごい大きい蛾を食べる夢を見ました。
気持ち悪かったです。
でもなんか「苦手な事に挑戦できる」って意味らしいので
そのまんまの夢でしたね(笑)
んで、なんか夢の中で夢から覚めて
「あ!今日は土曜日!!お休みだわ」って感動した後
目が覚めたので「・・・??え、今日何曜日?」って
なりました。

 


そっから何もなかったんです。特に快楽関連が。
呆れるほどに何もない。首痛い。全部つまんない。
何もしたくない。大儀。怠い。でも寂しい。
そんな状態が半日続きました。


頭の中は「でもでもだって」
私はもう何処にだって行けるのだから
一人で買い物にでも出かけたらいいのに。
でも寒いし、雪降ってるし。
やることが無いなら作れば良いのに。
だって何も面白くなさそうだし、とても疲れているの。
じゃあ大掃除しようよ。
でもそんな気力今はないよ。


何もしたくないけど、何か楽しくならないかなって
馬鹿みたいに待ってるだけでした。
動かない奴のとこに幸せなんて来るわけなかろうもん。

自分の幸せが何かをちゃんと把握して、
どうするとそれを得られるかを考えて、
実行しなければ幸せにはなれない。と私は思う。
時にそれはとても単純で簡単なこと。
「✨私の幸せは絵を描いて褒めてもらうこと!!
 それを得るには見える所で絵を描かなくちゃ!!✨」
でも私には難しい。幸せは形を変えるから。


今日は逆立ちしたって幸せになんかなれなかった
って事なんです。五里霧中。頭の上には重い雲。
リアルに不幸な理由がある人が羨ましいって思う位の
人生プチブル身分のやり切れなさ。
(理由がある人てのはストレスで鬱になる可能性もあって
 運が悪いと二重苦になるかもしれんのだけど(;一_一)
あ、そうだ私今PMSだったわー。寝よ寝よ。

 

 

おにぎり。切り株。青い鯨。息を吹き返す恋心。
私がいつでも相変わらず私であることは
結構大事なことなのかもしれない。
それが出来たなら、私はスーパーマンにも、
立派な偉人にも、普通の社会人にも、なれなくて良いよ。


手に取るようにわかるの。
何が欲しいのか。
昔私もそれが欲しかったから。
ママは「どうしてなの?」って言うけど
私には他のどんなことより惹きつけられることなの。


私は欲しかったものを手に入れられた?
未だ言葉にすらできないのに?
普通じゃない私は、大人になってもどこか中途半端。
いつもオドオドして、ヘラヘラして。ヘドモドしてる。
何の役に立つのかわかんない人間モドキ。
だけどもし、君に欲しいものがあるなら
私は自分でもよくわからない理由でその手を取っちゃう

のだよ。

 

不思議ですね。