あんの日記

不定期更新

足掻き

昨日と今日は休みだったのでずっと引きこもって
イクラしてました。
そのワールドは飽きたのでさっき消しました。


作業が必要なのです。

スポーン→資材を集め→道具を作り→鉱石を掘り
→エンチャント台を作るためにサトウキビと
牛の飼育をして→全ての武器にエンチャントをつけたら
→村を探して→村の敷地を平らにして→村人を増やして…

これを何度も繰り返すのが私のマイクラです。
まるで雪道に出来た轍のようにグルグルグルグル。
もう正直、楽しいとか嬉しいとか幸せとか要らないから。
そういうの無い世界に行きたいから。
ドブに顔突っ込み続ける人生ならそれでいいから。
もう何でもいいから。

 


『うつ・辛い・助けて』で検索したら、うつ病の人の
苦しいよーって書きこみがいっぱい出てきた。
少しだけ共感したし「そういえばうつってコレだよな」
って思ったけど私はここまで不幸で可哀想じゃないから
この人達よりもマシなんだと思った。
こいつらと同じと思いたくなかった。
もうこれ以上落ちるのが嫌だった。

多分私の求める安息はあの掲示板にある。
うつでござい。それ以上でも以下でもありません。
生きてる事がストレスです。今日もなんとか生きてます。
みたいなのが理想なんだと思う。

 


でも私はまだ残滓を追いかけている。
飛んでいられた頃の夢を見てる。
眠って居ると、とても世界が柔らかくて心地が良いの。
もっと遊びたいって、楽しいことがしたい。
でももう何も残っとらんよ。
何も出来んよ。


そのうちわかる。