あんの日記

不定期更新

気のせいがした

今朝はなにか違和感を感じました。
言葉に出来ない変な感じ。
気のせい?
でも私、さっきからずっと独り言言ってるのよね。
物心ついたころからの思い出や歴史とか。
変かしら。
口頭の私、高校生になった。
一番辛かったころだわね。


私、自分が誰だかわからなかったけど。
この口の語る話を聞いてると、自分は訳もなく突然
ここに出没したわけじゃ無いんだなって思います。
33年があったんですよね。
『私は』というのは『33年生きた』と同意なんです。

 


バイトに行きましたが凄い寒くて厚着してったのに
途中から熱くなってカイロとかとりました。
体温調節が難しいですね。
自分が壊れてて、基準にならないので色々面倒です。
今は暑い?寒い?

 


そうそう、違和感が何だったのか思いだしました!
私、昨日の記憶がないんですよ。
だから昨日バイト行った記憶も、
父の誕生日プレゼント買った記憶もなくて
今日休み明けの金曜だと思ってました。
記録としてはあるんだけど、なんだかそれが
いつのことだったのか、あるいは夢だったのか
認知に誤差があります。


って母に言ったら
「あ、私も昨日メール出したの忘れて、
 同じメール叔父さんに送っちゃったわ」
と言ってました。
二人いっぺんに異変が起きるなら
もしかして何かあるのかもしれません…


英会話練習中の父に誕生日プレゼント渡しに行きました。
私「Hey dad, how old were you yesterday?
父「64 years old!」
私「Oh… How old are you today?
父「64 years old!
私「TO SHI TO RE YO !!! 💢

ということなので
多分父も昨日、および色々の記憶が無いようです。
きっとうちの磁場が狂ったか何かだと思います。
(プレゼントは喜んでました)

 


今日から12月です。N潟はもうすぐ初雪ですかね。
今のうちに自転車満喫しておこう。