あんの日記

不定期更新

猛毒の調べ

大学に入るの。
大学に入ったら心理学を学んで
出来たら院まで行きたいの。
院を出られれば認定心理士の国家資格が取れるでしょう?
そりゃあ簡単なことじゃないかもしれないけど…

でもね私には時間はたっぷりあるし、やることもないし
もう誰もこの先の私に期待してないから
ベクトル的には私の好きに生きて良いのよ。

でね、お金がいるからもちろん学校行きながら
働かなきゃいけないわよね。
もちろんスーパーでバイトするの。
県内ならどこでもあるし。
土日の予定なんてないだろうから土日にシフト入れる。
貯金もしないといけないよね。
今まではこの先使う事もないと思ってたから
お金を湯水の様に使ってきおかげで
10年バイトしても一円も溜まってないし。
全部食費と娯楽費に消えた。年金もきっちり食べた。
でもこれからは自炊して、節約して暮らすの。

それよりまず朝起きないといけないよね。
ただ色々やってみたんだけど、朝起きたとしても
私はゾンビみたいになってて殆ど意識がないの。
戦闘コマンドが『耐える』か『寝る』しかない感じ。
何も用事がないのに起きてるって難しかったの。

だから私ボランティアでもしようかと思って。
朝用事を作れば起きられるかもしれないし。
確か病院で子供たちの相手をするボランティアを
募集してたな。それにしようかな。
当然午後のバイトが辛くなるとは思うけど
普通の生活を取り戻すためには必要なことだから
頑張らなくちゃ。
大学に行ったら朝から授業あるんだからね。

そして…念願の認定心理士の私が手に入ったら
私は皆を幸せにして回るの。
マザーテレサみたいに?なんかイメージわかないけど
世界中の子供たちの悩みを解決してあげるの。
昔の私みたいに毎日死にたいって言ってる子供たちの
話を聞いて、解決してあげるの。
スーパーヒーローになるの。

 

 

 

・・・って人が今私の中にいます。
いや、誰?
なんか凄い頭重くて痛いしやる気でないし
マジメンブレしてる上に誰かに責められてる気がしたので
とりあえず頭の上で壊れたレコードみたいに回ってる
思考を文字にしてみた。
そりゃ病むわ。
どうしてこんな…竹とんぼの上だけ
ポーンと飛んでっちゃったみたいになっちゃったのか。
最初は地道に頑張ってたのに。

夏のせいかも。
花火がドーンって上がって
目の前が真っ白になる位明るくて
綺麗だけど何も見えてない。

でも夢だけ見てるには私は歳を取りすぎました。
しんどいです。
夢じゃなくて、もっとちゃんと自分を見てください。
歩んできた足元を見てください。
できるわけがない
だから出来ることが何かを考えてください。


落ちることを怖がらないでね。