あんの日記

不定期更新

実家でNEET⭐天国と地獄日記3日目

無理だね。全部無理だ。なにもない。
痛みと、辛さと、怖さと、苛々とかそういう欲しくないもんなら
売るほどあるんだけど。
明るさ、前向き、行動力、とかを誰か売ってくれ…。
でも今他人のそんな一面見たら殺意と自己嫌悪で溶解しそう…。


今日もご飯とトイレ以外は寝てました。
頭痛薬が効かないのはメンタルがやられてるからだろうか…。
ずっと腹腰ぐるりが痛い。健康なのに体がだるい。
家族は『お前が悪い』と見当違いの事ばかり言うし。
とにかく誰からも傷つけられないように耳栓して部屋を暗くする。
眠くなる寝るご飯食べる怒られて怖くなる眠くなる寝る──


私は何も悪いことをしていないけど、なぜか怒られます。
否確かに私は若いころとか悪い人間でしたが、一応大掃除とか
良いことをして帰ってきてるはずなんだけど…
生理痛で寝込むから叔父に迷惑にならないように
実家に帰ってきたと伝えたはずなんだけど…(;´Д`)?
ナンデこんな怒られてるの?現在怒られるためだけの存在です。


就職だって両親が『弁護士』『就職難だから』『SE』『バイトじゃ食べていけない』『医者』『親に頼るな』『家政婦』『宇宙飛行士』とか
(父『お前は何にでもなれる知らんけど』母『一人じゃ何もできないくせに』)
わけのわからないことばかり予備知識0の私に言うから混乱して
余計考えられなくなって
「私はダメだっ!!

 やっぱり生きてるのは荷が重い死にたい!!」
ってなってます。


まあ私は考えるのが苦手だからあまり考えるべきではない。
詳しい人に相談すべきなのです。
『障害者』の私はどう生きていくべきか。
そういう障害者のための職安施設は沢山あります。
ていうか前も行ってたんですけどね。8年前。前のバイト始める前。
そん時は『仕事の話』をしてくれるって言うから週一で面談してて
いろんな話をしてたんだけど、カウンセリングに慣れているせいか
一人で関係ない事をずっと話しまくって、職員さんが
『話しても掴みどころがなくて仕事の話につながらない…』
って決断を出して、じゃあもうとりあえず
使い終わった割りばしを選別するボランティアにでも
行ってこいってことになって、一か月くらいで
「いったい私は何故金も貰わずにこんな事を!?

 アホなの?!」
ってなって職員さんには相談せずにバイト始めました。
結果的に職業には繋がったわけだけど、たぶん正規の利用方ではない…。


多分本当は
「今こういう状態で自分にはコレが出来ないけどこれが出来て…」
みたいなことを話してそれに合う仕事を探す所だったんでしょうね。
まどろっこしいな。
仕事なんてなんでもいい。できるかできないかしかないし
出来たってどうせ駄目んなって切られるしホントどうでもいい。
親は一緒に暮らしてほしくないから(母『父が二人いる様で辛い』💧💧)
一人暮らしの正社員になってほしいらしいけど。
私はもうほんと働きたくない。


私は大学中退NEETからのフリーターだから辛ーい就活の気持ちは
『ニュース見てるだけでSAN値が削れる』くらいしかわからないけど。
何個も面接受けて『何処でも良いから受かりたい』と思っても
その時点では『受かりたい』だけで『働きたい』
思ってはいないと思う。(知らんけど)
私も面談に行って
『バイトクビになったから次の仕事しないとお金がないです。
 年も年なので正社員…というか鬱でも簡単に首切らない所が良いです』
みたいな事言うけど別に『働きたい』とは思ってないです。
ナンデハタラキタクナイノニウソツカナキャイケナイノ?(´;ω;`)
ってのはもう仕方ない。皆そうなの!!
働きたくて働いてるのは

金持ちだけなの!!💴💴💴💴💴
そうじゃない人は・・・
・・・ねぇ、どうやって良い職探してもらってんの?
職員さんになんて言えば素早く職につながる?
私もたもたしてると駄目になりそうなのよ。


今日もお風呂に入れない。
明日免許の更新行かなきゃなのに…まあ良いかありのままで。
この家のお風呂は父が掃除してるから何となく汚くて入りたくない。
私が掃除した綺麗なお風呂に入りたい。
父が嫌い。母が嫌い。妹も友達も嫌い。
もちろん自分も嫌い。

 

ところで私、裸眼の視力が両目で0.7ないんだけど、
視力検査で『乗る時は眼鏡かけてください』って言われるだけ?
それとも引っかかって更新できない?
調べなければ…。

 

 

 

ガビガビしてる。誕生日が近づくといつもそう。

年取るのが嫌だからってのが全部ってわけじゃなくて

特別な日に嬉しいって思わない自分がいるようになったから。

早くどうでもよくなりたいね。