あんの日記

不定期更新

居場所がないのが現実

はい、前回の日記を書いてからすぐに
バイトを無期限休暇にしました。

「私は夢を実現することに失敗した」「私はどうして失敗した?」「私は失敗したから駄目な人間で、更に社会で真面目に働いている人を困らせる事しかできない」「もうどうでもいい寝ていたい」「何なら仕事も辞めよう」「どこか遠いところへ行きたい」etc…

そんな感じでパンクしかけてたので、そこまで具合悪くなかったけどどのみちパンクするから早めに休んどけってことにしました。


一番辛かったのは「早めに休む」=「ずる休み」

自分が休養の理由を納得してくれなかったことです。
休んでる間中ずっと「私は悪いことをしている」と思って罪悪感に縛られて休めてなかった全く休めなかった。
ただ健やかに過ごし、忘れていた自分の好きな事を思いだして、現実忘れるくらい没頭して、「そろそろ仕事行かなくちゃ…」って期間にしたかったのだけど…誰も自分の事を知らない南の島とかに行ければワンチャン。

あと昼夜逆転して夜の民になって、でもやっぱり何とか日の光のもとで生きようと努力して昼起きても、
昼の守護神「光のお父さんが部屋に乱入してきて

「お前に日のもとを歩く資格はない!」

とでも言わんばかりに妨害されて、恐怖で眠るしかないのでした。
アイツはもう絶対に許さない。除毛剤の刑執行。


だけど体調は大分良くなりました。
早めに休む正解。今店そこまで繁盛してない時期だし
ひな祭りとか被るより良いかなと思う。
夜寝られないのがどうしても治らない。
昼運よく起きられても
「生きていたって何か良いことがあるとでも思ってるの?」
って言われてまた寝る。
いやお前は誰だ。病んでる私です。何年も虐げられてきた私を記録してきた私です。

意地悪です。慈悲深いです。

 

ここは多分父みたいに強い人のための世界だから。
「人間は一日八時間社会のために

 奉仕してやっと一人前。
 だからお前はまだ半人間だ!
 でも大丈夫!お父さんは信じてるぜ✨」
みたいなことを笑顔で力説できるような人達の世界。
みんながそんな社会奉仕の精神と屈強なメンタルを持つ
人達だったら素敵な日本になれるんじゃないかと思う。


でもそうじゃない。
「馬鹿なの?」という意見を持つ人間は過半数いる。
父の悪いところは自分と同じ意見を持たないと思う人間を全て

「頭のオカシイ人」「キチ●イ」と切り捨てること。
そりゃ脳内完璧なキングダム。光の王国ですよ。

 

 

閑話休題
そろそろ仕事に行かないといけないです。
体調は良好だしね。
望んだものは手に入らなかったけど
きっと仕事しながらでも探すことは出来るしね。


夢は、もう良いんだよ。
夢なんてなくても生きていける。
ただ老いて死ぬだけでもきっと楽しいことはあるし。
それに私は自分の事を知れたから。
「人の役に立ちたい」と思いながら介護士看護師避ける。
それはただ面倒くさい、食指が向かない、大変そうってのもあったけど、

カウンセラーだって例外じゃない。だけどなりたいと思った。

「誰でも良いんじゃない、私を必要とされたい」
「(経験済みのため)患者の心がわかるので優位に立てる」

ゾクゾクしたんだよね。他人の心を思うままに弄ってるみたいで。
もちろん私だってサイコパスではないから相手の回復を願って動くんだけどさ。

原動力はそれなんだよ。
私は失敗から、私を満たしてくれることを見つけられた。


今はちょっと元気無いから動けないけどさぁ。
まあ大学はまあいつでも入れるじゃろ。
私はもっと、私を満たしてくれる他人から搾り取る技術が欲しいから、

そういうの勉強したいよ。ピンポイントな本はなさそうだけど…。

 

 

あした友達が会ってくれるから。
彼女は私のマーカーさん。
大体の自分は彼女に記録してある。
彼女に会うと私は私を思いだせる。
ダウンロード&インストールだよ。