あんの日記

不定期更新

ふたりは血縁🏠居候日記4日目

今日はプラごみを出して、花壇に水やって(…芽が出てる?)
出かける叔父を見送ってから化粧してスーパー行って帰ってきて
残り物処理の昼めし食ってたら叔父帰ってきて
昼寝しました。


母の夢。
幸せそうな母と妹とのんちゃんを見ている。
私は家が違うから入れない。


起床。うーん…寂しいのかな?
そうだよな、毎日がお母さんといっしょ状態だったわけだし。
ココには自由も安らぎもない。
緊張感と不安、いつ見限られるかわからない恐怖。
私が感じているだけでも、

おまえがそう思うのならそうなのだろうよおまえの中ではな的な?
帰りたいし『帰ってこい』と言われてるけどなんか怠い。
そうPMSならね👍


夕ご飯は私が作りました。
今日は冷凍食品をフライパンで焼くだけだから簡単よー…と思ったら
一瞬で焦げた…年代物のガスコンロを舐めたらあかん…。
うちIHだもん…強火とかわかんないもん…(´;ω;`)
でも食べさせる。うーん香ばしい!!
残り物が多くて色々食べていつもお腹いっぱい。
私「明日昼そうめんで良い?」
叔父「明日はいないので好きにしていいです」
そうめん食いたいの!!
でっかいなんかうどん粉でも捏ねるみたいな鉢に水張って揖保乃糸入れて缶詰のミカン、チェリー、あときゅうりを浮かべて映えさせたい!!
一人分じゃ映えないのー(T_T)


お風呂入って、今日はなんかイライラしてたのでお酒
あんまり酔わない。楽しくない。母からまた『帰れ』LINE
うーんまぁ叔父治ってきてるというか、療養生活に支障あまりないし
手伝うこともないから、暇ではある。気疲ればかりしているけど。
それになんか遊びに行くのも私が疲れちゃってできない。
えーでも1000円払って机高くしたのに?
部屋作ったのに?


叔父はまだ帰れとは言わない。
私の意志が弱いからこんななんだ。
こんな時に、私は明日から一週間くらいたぶん泥みたいな私。